あなたはネガティブをなくさなきゃって

思ってない?

 

そのために本を読みあさったり、

何かに取り組んだり、

高額講座を受講したり・・・

 

 

Sanaeですスター

これらが悪いと言っているわけではありません。

ネガティブをなくすという目的のために

やらないでねと言いたいのです。

 

 

なぜなら、

人である以上

ネガティブはなくならないからガーン

 

 

 

「エーッ」て思いました?

そうですよね。

だって、あなたは

「あの人、ネガティブなさそうだよ」

っていう人を知っているから。

 

いつ会っても

いつもニコニコしているあの人、

いつもキラキラしていて

楽しそうな写真ばかりをSNSに投稿しているあの人、

 

 

だけど、そんな姿はあの人たちの一部です。

あの人たちも、あなたの見えないところでは

ネガティブを感じることはあるんです。

 

 

だから、まずはネガティブはあっていいんだって

許可してあげて下さいね。

 

 

 

こんなことを言っている私ですが、

実は以前はネガティブは

なくせるものと思っていました爆笑

 

だから、それこそ

ネガティブをなくすという目的で

何十万円もする講座に

投資したこともありますえーん

 

 

でも、いつまでたっても

ネガティブはなくならなかった汗うさぎ

それどころか、何をしても目的が達成できず

余計に苦しくなるという経験をしました。

 

 

 

そんな時にネガティブはなくならない、

あっていいと知ったんです。

ちょっと衝撃でしたよ。

今まで私は何をしていたんだろう?って

悲しくもなりました泣

 

だけど、それと同時にスーっと

体の力が抜けていく感覚があり

緩んで楽になったのを覚えています。

 

 

そして、ネガティブがあってもいいと認めたら、

不思議なことが起こりました。

それは、ネガティブが以前ほど気にならなくなり

ネガティブが減った気がしたんです。

 

ネガティブはなくすことはできないけれど、

それを感じる時間や機会を減らしたり、

ネガティブを感じた時の心のダメージは

あなた次第でいくらでも変えられます。

 

 

ネガティブが人からなくならないものだとしたら、

それは人にとって必要なものだと思うんです。

だったら、ネガティブと上手につきあっていきませんか?

 

ネガティブな気持ちになったとき、

あなたにとって大事なものを

教えてくれているときなのかもしれませんよ。

そんなふうに思うだけで、

ちょっとだけネガティブも楽しく思えてきませんか?

 

 

なくそう、なくそうとするのではなく、

まずはあっていいよと優しく受け入れてあげてくださいね。

 

それだけで、あなたとネガティブの付き合い方が

変わるはずですスター