あなたは無意識に

「こうだ」

と、思いこんでいることって

ないですか?

 

 

無意識って怖いですよね。

だって、その思いが現実化するんだもん✨✨✨

 

 

Sanaeです。

今日は無意識に気づいて

「ヒョエー」となった

私の体験談をシェアしますね💦

 

 

よく、メディアやSNSなどで

「今日もステキな一日を!」

「楽しい一日を!」って言われますが

あなたはその時、

心の中でどんなつぶやきをしていますか?

 

私、

「どうせ、毎日同じだよ」

「スペシャルなことなんて起こるわけない」

っていう心の声が聞こえてきたんです。

 

「ヒョエ―ガーン」でしょ?

私の無意識、

そんなこと思ってたの

って愕然としました。

 

 

だって、そんな風に思っていたら、

どんなに頑張ったって

ステキな一日になるわけないし、

 

ましてやスペシャルなことなんて

起こるわけないもん泣くうさぎ

 

 

さすがにショックだったぁぁぁぁぁ

 

 

 

でもね、

気づけたら

修正すればいいだけなの。

 

 

今回の私なら、

「今日は楽しい一日なるぞー!!」

「今日はスペシャルな日にするんだー!!」

って、意識的に変えてあげればいいだけなんです。

(※最初は意識的に

変えてあげることが必要です)

 

 

でも、無意識って実は長年のクセなので

そんな簡単に変えられないよと、

抵抗が出てしまう人も

いるかもしれませんね。

 

 

 

そんなあなたは、語尾に「かも」

つけることから始めてみてください。

「今日は楽しい一日になるかも」

「今日はスペシャルな日になるかも」

って。

 

 

最初は信じられなくても大丈夫です。

少しずつでも続けていれば

気づいたときには「かも」が

必要なくなりますよ音譜


 

 

無意識は気づいていないので

変えることができません。

でも、気づければいくらでも

あなたの思い通りに

変えることができるんです。

 

だから、「気づく」って

すごく大事なことなんですよ。

 

 

では、今日もステキな一日を虹

(あなたの心はなんとつぶやきましたか?(笑))