あなたは相手からの褒め言葉を

上手に受け取れますか?

 

実は褒め言葉のパワーは絶大飛び出すハート

素直に受取れると

あなたにとってうれしいことが

たくさん起こるよニコニコ

 

 

Sanaeです♪

 

 

褒め言葉は他者の評価だけど、

少し見方を変えてみると

相手が自分の強みや良さを

教えてくれている

ということでもあるんだよ✨✨

 

でも、それが受け取れないということは、

自分の強味や良さを認められていないのと

同じことなの泣くうさぎ

 

 

この状況をコップのお水で

イメージするとわかりやすいんだけど、

 

褒め言葉を受け取れている状態は

コップにお水がどんどんたまって

満たされていく✨✨

 

 

 

逆に褒め言葉が受け取れない状態は、

コップに穴があいているのと同じで

いくらお水が入ってきても漏れ出てしまって

コップにお水はたまらない。

だから不足感を感じるんだよね。

 

 

実はこれがあなたの中で起きているんだよ。

あなたは満たされているのと

不足感を感じているのと

どちらの状態でいたいかな?

 

褒め言葉を受け取ると

自分の強みや良さがわかったり

自信がついて、

自分が満たされていくんだよね。

 

これが褒め言葉を受け取る

1つ目のうれしいことだよ。

 

 

そして2つ目は、

がんばることをやめられる

ようになるよ虹虹虹

 

 

普段、認めてほしい、

期待に応えたいって

がんばっている人は多いよね音譜

 

それなのに、いざ

「○○ちゃん、すごいね」

「○○ちゃん、上手だね」って、

褒められたり、認められたりすると

 

「いえいえ、わたしなんて」

「そんなことないです」

って、全力で否定する💦💦

 

 

 

 

それは、認められたい、

期待に応えたいと

がんばってきて

 

欲しかったものが目の前にあるのに

自ら受け取ることを拒否して

しまっているのと同じなんだよ泣くうさぎ

 

 

認められていても、

人に喜んでもらっていても、

期待に応えられていたとしても、

自分が受け取ってないから

それができているとは感じられないんだよね。

だから、ひたすらがんばり続けるの。

 

 

そんなの嫌じゃない(苦笑)

できれば、楽して楽しく

結果を手に入れたいよねスター

 

 

褒め言葉を受け取れるようになると、

認めてほしい、

期待に応えたいが

できている感覚が持てるので

ムダにがんばり続けるということを

しなくなるんだ。

 

 

 

そして、3つ目のうれしいこと。

それは相手との人間関係が

良好になるということだよ。


もし、あなたが褒め言葉を

伝える立場だったらとイメージしてみて。

 

相手に快く受け取ってもらえたときと、

謙遜されたり否定されたときとでは

あなたはどちらがうれしい?

 

もちろん、

快く受け取ってもらえたときのほうが

うれしいよね目がハート

 

 

だから、相手との人間関係が

よくなっていくんだよ。

 

 

褒め言葉を受け取るだけで、

こんなにも変化が起こる✨✨

だったら、

褒め言葉を受け取りたいと思わない。

 

でも、どうすれば受け取れるようになるの?

って疑問がわくよね。

 

その答えはとっても簡単!! 

褒め言葉をくれた相手に

「ありがとう」

と返せればいいの💖

 

褒め言葉は相手からのギフトです🎁

みんな、何かを頂いたときに

「ありがとう」と御礼を言うよね。

それと同じような感覚でいると

やりやすくなるよ。

 

 

 

 

これなら

できそうな気がしない?

 

あなたも、伝えてくれた相手も

喜びで満たされる関係って素敵だよね💕