お買い物をするときに

妥協して選んでませんか?

早苗です♪


欲しいものがあっても

「もっと探せばいいものがあるかも」って見過ごしたり


「いいな」と思うものに出会っても、
値段だけで比較して、
「こっちでいいや」って妥協することありませんか??

それ、自分に我慢させて
ネガティブなエネルギーを溜めちゃうことになるので、

できるかぎり辞めましょう💦
(金額的に毎回は欲しい物買えないことも有るから「できるだけ」ね)


どうして買い物に妥協すると

ネガティブなエネルギーが溜まるかというとね


欲しい物を妥協するということは

自分を軽んじてるので、心の奥の自分は
「モヤモヤ」「イライラ」していくんです。

じゃあ、どうしたらいいのか
という対処法を先日の私の例でご紹介しますね!

3月21日は
最強開運日だったのですが
私はこの日に合わせて
お財布を新調しようと決めたんです。


ず~~っと、
お財布を変えたい気持ちはあったのですが、
イマイチ変えるタイミングがつかめなくて、先延ばしにしてて。 
 
 
でも、実はタイミングのせいにして
あまりお金を使いたくなかっただけ
なんですけど 
 
(この時点でブロック発動してたんですよね。)

 
そんな時に知ったのが、
この最強開運日。
「よし、この日に変えよう」
って決めました✨✨✨
 
 
 
その日から
3/21に向けて
お財布探しを始めたのですが、
値札を見ては「買わない」
 
を繰り返していました。

全然決められない自分に
イライラもしていました。
 
買える金額にも関わらず
「高いから…」ってケチケチしてることで
モヤモヤが溜まるばかり・・・
 
 
そんなある日、
「お金のブロックがあるなら、
まずは自分のためにお金を使ってごらん。
少額でもいいから」
と信頼している方に言われたので


値段ではなく、
本当に欲しいものを買う!
妥協しない…


「自分のためにお財布を買うんだ」って、
決めました!!
 
 
 
そしたら不思議なことに、
こんな楽しいお買い物、
久しぶりって思うくらい
すごくワクワクしながら
選んでいる私がいました。
 
今までさんざんお財布を見てきたけど、
手に取る商品が
輝いて見えるんです✨
 
「自分のために」と意識したときから、
自分に対する愛おしさが出てきたんですよね。
 
 
そして、いつも我慢ばかりさせてきたな。
本当に欲しいものを自分に
与えてなかったし、
 
我慢が当たり前すぎて、
そこに何の感情も
感じられなくなっていた
ということに気づいたんです💦

だから
本当はどうしたいのかを
自分に聞いて変えていくことにしたの   
 
 
私は本当に欲しいものを自分に与えてあげたい
我慢や妥協をしたくない
そうすることで
満足感や幸せな気持ち、
喜びを自分に感じさせてあげたいと
強く思ったから💖
 
でも、金額的に難しい場合もあるよね。

その時は「これでいっか」って妥協して決める前に

「ちょっと予算が厳しいんだけど
無理してでも買って他のことで我慢する?
それとも、違うものを考える?」って

自分に相談してみればいいんです。

そうやって
自分が本当に望んでいるものを
自分に与えてあげて下さい。
そして、そんな自分の気持ちや
自分自身を大切にしてあげて下さいね💖
 
 
コーヒー一杯、
お菓子一つでもいいのです。
本当に自分が望むものを
自分に与えてあげましょう。
 
 
 
そこから得られるものは
幸せ、満足感、喜びといった感情。
そして、自分で自分を大切にしているという
自分への愛おしさ。
 
 そして
自分を満たし、
自分を大切に扱う。
そうしていると、
気がつくと周りからもそうされるように
なっています。
 
 
自分で自分を幸せにしていきましょう ラブラブ