こんにちは

Live my Lifeコーチ

八代早苗ですスター

 

週末はとってもこゆ~い

学びの時間でした。

その懇親会で感じたことを

今日はシェアしたいと思います。

 

なんか、じ~んわり

感動の体験でしたラブラブ

ご一緒頂いたみなさま、

ありがとうございます。

 

 

 

何がきっかけだったかは覚えていないのですが、

話の流れで各々が自分の過去を自己開示したり、

最近の変化のきっかけなどを話始めました。

 

私はパワハラをする人ばかりを

引き寄せてしまう…あせる

言われてみれば、

私もかもですと

同様の体験をシェアし始める。

 

私は親の望む通りのいい子で生きてきて…

でも、最近その鎧を脱ぐことができました。

それ、私もです。

私は鎧をまだ着ているのですが、

具体的にどんなことをして

脱いでいったんですか?

・・・などなど

 

 

 

実はこの講座、始まったばかりで

その懇親会は2回目の講義の後に

行われたものでした。

つまり、みなさんオンライン上でも

お会いするのは2度目。

 

自己紹介などはしているけれど、

相手の詳しい素性は(多分)知らない。

そんな中なのに、

自分が苦しんできた過去や

今の悩み、自分の深い部分を

自己開示していくのです。

 

おそらくですが、

みんな無意識に「この場なら大丈夫」って

感じ取れたからこそなのだろうとは思いつつ、

勇気を出して自己開示していく姿と

各々が背負ってきた辛かった、苦しかった経験を

聞いていたら

一人一人がとても尊く感じられ、

感動して涙が溢れてきました泣

 

と同時に、その背景に思いを寄せている私がいて

辛くても、苦しくても、

今まで一生懸命に生きてきたんだよねって

(こんな簡単な一言では済まないと思うけど)

リアルでいたら抱きしめたくなるような

そんな愛おしい気持ちになりました。

 

 

 

私自身もずーっとネガティブで

苦しい人生を生きてきた一人アセアセ

 

人には言わないけれど、

いろいろなものを抱えながらも

みんな必死で生きてるラブラブ

 

そんな姿って美しいですね。

人と出会う、関わるって

そんな個々の美しい人生を生きている人たちに

出会わせていただき、

関わらせて頂いているんだと

いうことなんですよね。

 

なんて素晴らしい経験をさせてもらえる世界なんだろう🌎

今日もそんな中で生かせていただいていることに

感謝しかありませんドキドキ

 

みなさま、今日もステキな一日をラブラブ