こんにちは(^^)

八代早苗です。

今日は幸せになる秘訣を一つ

お伝えしたいと思います。

 

それは「ない」ものではなく「ある」ものに

目をむけるということですキラキラキラキラキラキラ

 

人って何故か「ないもの」「足りないもの」に

目がいきがちです。

「~があれば」「~してくれない」

こんな言葉が出ているときは要注意注意

まさに「ないもの」「足りないもの」に

目が向いていますあせる

 

でもね、そんなときでも

実は「ある」って必ずあります流れ星

幸せを感じられるかどうかは

それに気づけるかどうかですハート

 

 

例えば前回の私のブログの例で言うなら、

「ある」を見れているときは、

塾長が

・私のいいところを探して褒めてくれた

・アドバイスし続けてくれていた

・ネガティブな私が反転することを信じて

 励まし支え続けてくれた

 

「ない」に目が向いているときには

・なんで助けてくれないの

・気にかけてくれないの

など、してくれ「ない」ものばかりを

見ていました。

 

お気づきだと思いますが、

「ある」を見ている時と

「ない」を見ている時では

私の気持ちや状態が違うのは

言うまでもありません。

 

どちらが、よりいい気分でいられると思いますか?

どちらが、より幸せでいられると思いますか?

 

「ある」「ない」どちらを見るのか、

どちらを探すのかはあなたが選べます!!

「ない」を見ていることに気づいたときは、

ぜひ「ある」探しに転換してみてください。

小さなことですが、

そんなことからあなたの人生は変わり始めます宝石赤