本当の豊かさとは。 | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し

・高級車に乗ってる。
・料亭や高級レストランで食事が出来る。
・働かなくて良い。
・タワマンでワイングラス片手の人生。
・ブランドの服やバック、靴がたくさんある。
・宝石や高級腕時計がたくさんある。
・エステやジムに通う。
・SNSで乾杯やリア充の写真を載せる。
・デパコスをたくさん持ってる。

こういう事は豊かさではありません。

私の周りには高学歴で高収入のかた達や、名家のかた達がいます。


皆さん、上の内容のかたはいないのですよね。

お仕事や営業のために良いスーツや、
ジャケットはあります。
パーティー用のドレスもあります。
それはお仕事のためです。

しかし、プライベートで、ブランド品を身に着けてエステやホテルでランチなかたはいません。

本当の豊かさとは、「選択肢の多さ」
だと思います。☺️

仕事も、「この仕事しかない」事と、
「山ほどある仕事から好きな仕事を選んで下さい」では違います。

食事も「これしかない。嫌なら自分で買えば?」と「今日は何にしようかな?」では違います。

恋人も「この人しかいないから、この人で良いでしょう?」とドラゴンクエストVみたいに「3人から好きな異性を選ぶのだ。」では違います。

今、実家で暮らすか?1人暮らしをするか?
今日は何を食べるか?
紹介された異性と交際するか否か?
今日はどの洋服を着るか?

選択出来てるかたは豊かな人生だと思いますよ☆☺️💖