ファッションロジックきほんのき、で作る11月~3月までのコーディネート | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんにちは。

喜多川恵凛です。

 

お会いする方々から「参考になります。」と

よく言われる恒例の!?コーディネートを載せますね。

 

11月~現在、3月まで、

このようなコーディネートで過ごしておりました。

 

ファッションロジックの説明を加えながら、

ご紹介していきます。

 

まず最初はコチラ。

 

 

白のニット、デニムで2色展開(濃淡バランス1対1)

 

そこにウッド素材の丸いピアスと大判ストールを巻いて、

小物アイテムをプラスしております。

 

3つの首(手首、足首、首)を出すと、

錯視効果により、着やせして見えます。

 

ただし、冬にこの3つの首を出すのは寒いですよね…^_^;

 

その場合はこのように、

ショートブーツを合わせること、ご提案しています。

 

足首は見えませんが、

デニムの裾とショートブーツの丈、切り替えの部分が

足首周りにあること、

 

またそこからチラリと、

足首が見えることで、錯視効果が生まれます。

 

 

 

続きましてコチラ。

 

 

こちらも2色展開、濃淡バランス1対1。

 

ベージュのラメ、タートルニットに、

紺色のワイドパンツです。

 

ストールは先ほどのものと同じものです。

 

トップスが淡色、ボトムスが濃色という

同じパターンでのコーディネートですが、

 

ボトムスのシルエット、ラインが違うと印象がまた変わります。

 

こちらはタイツにパンプスで。

ワイドパンツは布の分量も多くなるので、

足首のラインをみせてすっきりとまとめました。

 

ワイドパンツにショートブーツもOKですが、

パンツの素材や丈感によってはちょっと変…という場合も。

 

自撮りをして、バランスなど、

客観的に捉えてみて下さい。

 

 

続きましてはコチラ。

 

 

こちらもまた似たようなコーディネートですが…(笑)

 

2色展開、濃淡バランス1対1、

トップス白ニット、ボトムス黒パンツです。

 

先ほどはワイドパンツ、

こちらはクロップドパンツ(足首に向かって細くなるラインのパンツ)です。

 

こちらも同じストールを巻いていますね。

 

このストールは肌触りもよく、温かく、

かつ、しまうときにはコンパクトにまとめられるので、

この冬もよく出動していました。

 

1枚目のものと並べてみます。

 

 

 

ピアス、ストール、ともに同じものです。

(ストールは巻き方が違います。)

 

ボトムスを変えること、

また靴を変えることで、全体の印象がまた違ってきます。

 

またコートもベージュ、グレーと、

濃淡それぞれ違うものです。

 

コートを羽織ると、3色展開、濃淡バランス2対1が出来上がります。

 

ストールの柄の中に、

ベージュ、茶、グレーの色味が入っているので、

どの色味を前に出すかでも、印象が変わるのですね。

 

ベージュ系のコーディネートにも、

グレー系のコーディネートにも合わせることのできるこのストール♪

 

出動率が高いのも、こうした理由からです。

 

 

また、こちらのものも並べてみます。

 

 

 

コート、バッグ、ストールは同じものですし、

洋服の色味もかなり、似たものですが、

ボトムスのシルエットが違います。

 

さらに細かくいえば、タイツの色味と、

靴が違います。

 

並べてみると、どちらがすっきりして見えますか?

 

やはり、布の分量が少なく、足首に向かって細くなるラインの

クロップドパンツの方がすっきりして見えるでしょうか。

 

ただし、ワイドパンツの方がウエストラインが上にあります。

トップスの丈が、ワイドパンツの方が短いのですね。

 

ウエストラインが上にある方が、

足長効果としてはよくみえます。

 

またワイドパンツの方のパンプスはヒールがあり、

クロップドパンツの方はペタンコシューズです。

 

きれいめに…足長効果をねらって…というときには、

少しでもいいので、ヒールの靴を履く方がまとまります。

 

パンツにしても靴にしても、どちらが良い、悪い、ということではなく、

その違いを知っている、ということが、

コーディネートを考えるときに役立ちます。

 

その日の気分で、着こなしを変えられる、

どちらも楽しめる、という世界があることが、

 

女性にとっては楽しくて、

嬉しいことなのではないでしょうか(*^_^*)

 

3つのコーディネートを載せましたが、

似ているようで、似ていない…そんなコーディネートになっているのではないでしょうか(笑)

 

白やベージュのトップス、

紺や黒のパンツは、ファッションロジックの基本アイテムです。

 

誰でもみな、手にすることのできるアイテム。

むしろ、普通すぎるアイテム(笑)

 

きほんのき、だけでも、

これだけいろいろと楽しめます♪

 

また、お客様にファッションロジックを理解していただくために、

スタイリングの際は、なおさら、私自身が基本のスタイルをしています。

 

めちゃくちゃおしゃれに、キメキメで現れたら、

みなさん、こんなスタイル、私にはムリ…と感じてしまうのではないでしょうか…^_^;

 

たとえば、先日のお祝い会に参加した際のコーディネート。

 

 

こちらも基本の三色展開のコーディネートなのですよ。

 

けれども、「きほんのき」です、といっても、

こちらのコーディネートは、毎日のお洋服を心地よく着こなすスタイル…ではないですよね。

 

毎日の服選びの際に、なるほど、こうしたらいいのだな、

このスタイルなら私も着られそう、私もできそう、

 

そう感じていただけるコーディネート、

わかりやすい、理解しやすい、再現しやすい、を心がけています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

3月になり、暖かい日には「足首みせ」を解禁しました(笑)

 

 

ライトグレーのトップスに、黒のパンツ、

2色展開、濃淡バランス1対1。

 

そこにゴールドのフープピアスと

チェックのストールを巻いています。

 

こちらのパンツは先ほどのクロップドパンツと同じものです。

 

並べてみますね。

 

 

 

どちらもファッションロジックのきほんのき、

それを忠実に守っているだけ、のスタイルです。

 

ストールを冬から、少し春仕様へ。

生地、素材、柄の色味などを変えているのですが、

それだけで印象がまた変わります。

 

30代以降、アラサー、アラフォー、アラフィフ…

お会いすると大体の方、

 

みなさんそんなに派手じゃなくていい、

シンプルなコーディネートでいい、とおっしゃいます。

 

けれどもその中に、ちょっとおしゃれな雰囲気、

魅力が解き放たれている雰囲気、そこは醸し出したい…という願いもあります。

 

ファッションロジックでは、

無地のお洋服、シンプルなお洋服、

その組み合わせながら、

 

こうしたいくつかのパターン、雰囲気、

印象を変えられる、そうしたコーディネートを生み出すことができます。

 

難しいことは何一つありません。

 

いくつかの約束、ルールを使って、

毎日心地よく袖を通していくだけです(*^_^*)

 

その日のお洋服を心地よく着られるかどうかって、

実はけっこう大きな影響があると思いませんか?

 

なんだか今日は変な格好になってしまったかも…と、

そう思うだけで、その日1日、ソワソワしてしまうこと、ありますよね。

 

ファッションロジックではそうした

小さなモヤモヤ、けれども、実は大きな影響がある、

そうした部分をすっきりと解決することができます。

 

なおかつ、その人の魅力が解き放たれて、

確実に素敵になってしまう♪

 

ご興味あります方はお茶会やスタイリングにお越しいただければと思います。

 

みなさんのご感想、お声は コチラ です。

ご参考にぜひ(*^_^*)

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

春のおしゃれも心地よく楽しんでいきましょう~の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガ配信中です♪ 
 ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

 

日程はHPをご覧ください。

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
 

39()開催

もっち~&えりん

『生まれ持ってきた才能と運気に乗って天職に進んでいく為のセッション』

 

詳細・お申し込みはコチラです。

http://moonworks.info/tenshoku/

 

 

 

327()開催

『家系学と数秘術からみるパートナーシップお話会』

海浜幕張駅周辺ホテルにて

 

お話会の詳細はコチラ

http://o-kitagawa.com/event/tea-kakei

 

お申し込みはコチラです。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMgiJqOAa

 


『あなたの運気をあげるお茶会』
次回は6月の開催を予定しております
詳細・お申し込みは コチラ

※3名様お集まりいただければ随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひどうぞ(*^_^*)

 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    
◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    
◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          
◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

3つのアイテムで自分らしく生きる       
◆幸せのmyルールセミナー

詳細・お申し込みはコチラから