毎日のコーディネート、『衣装』になっていませんか? | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

今日はリクエストによる、

『あなたの魅力を引きだすお茶会』でした。

 

魅力を引き出すお茶会とは…

このようなお茶会 です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日のグループは、時期を見てリクエストをして下さっている、

いわば継続グループの方々です。

 

ファッションロジックのお話も

よく理解して下さっていることもあり、

 

普段はロジックのお話をしっかりとした後、

1,2点のプチスタイリングという流れですが、

 

今日は今の現状をお聞きした後、

プチスタイリング多めの日となりました。

 

基本アイテムを揃え、コツコツと…

おしゃれの基礎体力をあげております。

 

お会いするたびに、それぞれの魅力がじんわり、ふんわり、

心地よく解き放たれていること、感じます。

 

『劇的に変化しない』を大切に、

けれども、少し前を振り返ったらちゃんと変化をしている、

その実感を本人もしっかり感じることができる。

 

おしゃれの基礎体力をあげるときは、

このステップを大切にしております。

 

今日は『以前はこのような服を着ていたよね~』という、

ファッションロジックに出会う前の洋服についても話題に。

 

「そういえば、フリルのついた洋服をよく着ていたよね。」

「チェックのお洋服が多かったよね。」

なんていうお声も。

 

そのスタイル、コーディネートはよくなかったよね、ということではなく、

その頃に比べると、選ぶ洋服、心地よく感じるコーディネートが変わったよね、という

自分たちなりの変化を感じていたようです。

 

その頃に比べたら、今の自分のスタイル、服装に、

自分なりにOKを出せる機会が増えてきているとのこと。

 

『今の自分の服装、スタイルに対しての満足度は?』と質問をしましたが、

『70パーセントくらいは…』というお答え。

 

これとこれの組み合わせで…と、

手持ちのお洋服でパッとコーディネートが作れて、

 

そのスタイルに対して、

その服を着ている自分に対して、

 

70%の満足度がある、ということは、

なかなかいい感じなのではないかと思います(*^_^*)

 

みなさんは、気楽に、ふつうに、パッと組み合わせたコーディネートで、

その洋服を着た自分に対して、どの位の満足度がありますか?

 

ファッションロジックを身に着けると、

見た目の変化はもちろんなのですが、

 

毎日の服選びがぐんと楽になり、

かつ、これは自分に似合うスタイルなのだ、という安心も得られるようになります。

 

この洋服を安心して、堂々と着こなせるようになるので、

そうした自信が、周囲にもふんわりと放たれるようになります。

 

「なんだか素敵だね。」という「なんだか」という部分は、

こうした気持ちの面、安心とか、自信とかがオーラのように放たれているのです。

 

そしてその安心と自信があることで、

自分自身に対しても、ダメ出しする事が減り、

 

このくらいの服装、コーディネートの私、今日もいい感じ♪と、

自分で自分にOKを出せるようになります。

 

そして、それと掛け合わせるように、

周囲からの印象もよくなります。

 

ファッションロジックを元に選んだ洋服、

小物アイテムを身に着けていると、

自然と褒められることが増えるのも事実です。

 

今日も以前お選びしたストールについて、

「これをつけていると本当によく褒めてもらえるし、自分も心地よく、嬉しい。」と

そのようなご報告をいただきました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ファッションロジックは『毎日着る洋服』を大切にします。

 

流行のファッションを必要以上に追うことはないし、

基本として、見た目重視のパッと目を引く派手なコーディネートはあまりしません。
 

TPOを考え、周囲と調和することも大切にします。

 

華やかなコーディネート、流行に沿った最先端のお洋服はもちろん素敵ですが、

人によっては『衣装』の扱いになってしまうことがあります。

 

(※ここでいう『衣装』とは、私なりの見解として、

着る場所が限られてしまうようなコーディネートのことであったり、

周囲から見て、やりすぎのような感じがしてしまったりすることを指します。)

 

ある目的に沿った洋服は、ある面では衣装ともいえるのではないでしょうか。

(たとえば発表会に出る、同窓会に出席する、等…この目的のために着る、という洋服です)

 

この日しか着られない…この機会しか着られない…

そのように限定されるコーディネートであったり、

 

どこかがんばったり、何か力んだり、背伸びしたり…と、

そうしたコーディネートは、毎日着る洋服ではなく、衣装ともいえます。

 

毎日着るお洋服がこうした衣装のような扱いになってしまうと、

服選びに迷ったり、コーディネートにOKが出せなかったり、

周囲との調和が図れなかったりと、

自分なりの心地よさを感じられない状態にもなります。

 

何か特別なように扱う『衣装』ではなく、

毎日心地よく袖を通せる、自分に合った洋服、コーディネートへ。

 

ファッションロジックを学ぶと、

その世界を手にすることができるようになります。

 

おしゃれになりましょう、きれいになりましょう、

目立ちましょう、ということではなく、

 

自分らしく、心地よく過ごす毎日を、

お洋服選び、コーディネートからも生み出すことができますよ、という提案です。

 

私がスタイリングをしているのも、

自分らしく毎日を楽しんで生きていくため、です。

 

ファッションロジックで外見を整えていくことは、

確実に、自分自身を好きになり、そんな自分の毎日が心地よく整っていきます。

 

なにをどうしたって、毎日お洋服は着るのですから(笑)

これを使わない手はないよ、と言いたいです(笑)

 

ファッションロジックを実感していただくには、

専属スタイリング がおススメです♪

 

おしゃれをすることが苦手であったり、抵抗があったり、

自分のことがあまり好きになれない人にこそ、

スタイリングを試していただきたいなと思っています。

 

外見、内面、両方にしっかりと寄り添って、

丁寧に、お伝えしていきます(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

このあと、もう1記事、アップする予定です~の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガ配信中です♪ 
 ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

 

日程ははHPをご覧ください。

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
 

39()開催

もっち~&えりん

『生まれ持ってきた才能と運気に乗って天職に進んでいく為のセッション』

 

詳細・お申し込みはコチラです。

http://moonworks.info/tenshoku/

 

 

 

327()開催

『家系学と数秘術からみるパートナーシップお話会』

海浜幕張駅周辺ホテルにて

 

お話会の詳細はコチラ

http://o-kitagawa.com/event/tea-kakei

 

お申し込みはコチラです。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMgiJqOAa

 


『あなたの運気をあげるお茶会』
次回は6月の開催を予定しております
詳細・お申し込みは コチラ

※3名様お集まりいただければ随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひどうぞ(*^_^*)

 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    
◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    
◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          
◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

3つのアイテムで自分らしく生きる       
◆幸せのmyルールセミナー

詳細・お申し込みはコチラから