大切なのは客観視☆他人が自分を見るように、自分も自分を見通していくこと | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

先日リクエストにて

『あなたの魅力を引き出すお茶会』を

新宿にて開催いたしました。

 

魅力を引き出すお茶会とは…

このようなお茶会 です。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ファッションロジックの基本的なお話をするので、

こちらのお茶会の際には、

 

私自身も基本のスタイルで

お茶会に参加しています。

 

ちょうどご参加の方にも『艶』の方がいらっしゃいました。

 

艶は華やかな印象、ゴージャスなアイテムが似合いますが、

ご本人はそうした部分に対して、気持ちの面で抵抗があるとのこと。

 

艶に似合う服や小物アイテムを身に着けると、

自分の中にある『女性らしさ』が自然と解き放たれてしまうことを

心の奥ではわかっていらっしゃるのですね。

 

派手になってしまうのではないか…。

目立ってしまうのではないか…。

 

そうした怖さを感じてしまうとのことでした。

 

おしゃれの基礎体力をあげていくとき、

自分の魅力を磨いていくときには、

 

主観ではなく、客観的に自分を捉える、ということが

とても大切になります。

 

自分が見ている自分と、

他人が見ている自分には違いがあること。

 

自分が自分に対して、いろいろと思っていることというのは、

他人はほぼ、ほとんど、何とも思っていないことであったりします。

 

他人が自分を見通して、

自分の放っている魅力を感じているように、

自分も同じように、自分の魅力を感じていけるようになること。

 

客観的に自分を見通す視点を持つことで、

自分に対して、新たな自分と出会うことができるようになります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

怖さや抵抗は、主観の世界です。

自分の心の中にある毒ヘビです。

 

ですので、今回は同じ艶チームである、

私のコーディネートを見ていただいて、

 

自分のことも客観的に感じてもらうということを

体験してもらいました。

 

 

 

お茶会の際のコーディネートです。

 

艶に似合う『ドルマンスリーブ』のニットに、

タイトスカートの組み合わせ。

 

シルエットはトップスにボリュームがあり、

ボトムスはぴったりの逆三角形、谷型シルエットを作っています。

 

艶の方はこの組み合わせが似合います。

 

タイツはほんの少しラメ感のあるダークグレーのタイツ。

こうした光沢感のあるものも、艶だからこそ、のアイテムです。

 

華やか、ゴージャス、というキーワードが並ぶ艶ですが、

なにもいつも、キラキラ、ジャラジャラしているわけではありません(笑)

 

これだけみると、いたって普通…のスタイルだと思います。

 

自分に似合うアイテム、シルエットを知り、

ただそれを着るだけで、

 

勝手に、自分がもともと備え持つ魅力が、

さらに引き出されていくという、何とも楽ちんで、何ともいい感じ♪のファッションロジック。

 

艶の方々は大ぶりのアクセサリーも似合うので、

そのサイズ感を感じてもらえるよう、アクセサリーもつけていきました。

 

 

こちらのネックレスはかなりのボリュームです(笑)

 

艶のカテゴリーの方は、このくらいの大きさのものも大丈夫。

 

むしろこうしたサイズ感をつけられるのは、

艶だからこそ、楽しめることでもありますから、

 

だったらちゃんと(笑)

楽しんだ方がいいですよね♪

 

艶の方々にとっては、

派手になるのではないか、盛りすぎではないか、と

 

怖さや抵抗があるかもしれませんが、

見ている方々はあまりそのようなことは感じません。

 

大ぶりのアイテムですが、

自然と馴染んでいるような感覚で見て下さることが多いです。

 

こうしたアクセサリーは、艶の方の持つ華やかさをさらに後押し、

引き出してくれるアイテムになりますから、

思い切ってつけてみること、練習してみて下さい。

 

飽きるまで身に着ける…を繰り返すことにより、

アクセサリーもどんどん、馴染んできますよ(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お茶会でもこのサイズ感を見ていただきました。

 

自分でつけると思うと、

大きすぎるのではないか、

派手になりすぎてしまうのではないかと、

ソワソワした気持ちが生まれるのですが、

 

えりんさんがつけているのを見ると、

そのようには思いません、とのお言葉。

 

これが主観と客観の違い、ですね。

 

同じ艶チームであるということは、

自分も同じように見えている、ということを

自分にゆるしてみることです。

 

細かく見れば、顔だちやスタイルはそれぞれ違います。

けれども、大まかにまとめると『同じチーム』なのですから、

 

同じカテゴリーの方に似合っているものは、

自分にも似合うものなのだな、とまずは受け入れてみることです。

 

あの人には似合うけれども、

私には似合わない、というのは、

 

ファッションロジックという理論から見通しても、

不自然なことであるということです。

 

これは他のカテゴリーの方にも

同じことが言えます。

 

自分の魅力を、魅力として感じられない場合は、

同じカテゴリーの方々が放っている魅力、素敵な部分をしっかりと感じてみることです。

 

そして、自分の中のどこかにも、

同じように周囲に解き放っているものがあるのだということを、

まず頭で理解することです。

 

感情が追いついていくには、

いくつかのプロセス、過程が必要となります。

 

そこは焦らずに、ひとつひとつ、

ステップを踏んでいくことです。

 

まずは理論で、左脳ベースで、

自分の魅力について、理解してみることです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

自分は周囲に、どのような魅力を自然と解き放っているのか。

 

主観ではなく、客観的に、

自分を見通してみることです。

 

ファッションロジックは理論で、

そのあたりを丁寧に説明しております。

 

そして、その理論に基づいて、

お洋服を選び、着るだけで、

 

あなたの魅力がさらに、

どんどんと引き出されていくのです。

 

何をどうしても、毎日お洋服は着るのですから(笑)

 

着ているだけで、自分が自然と素敵になる、

そのような服はいかがでしょうか♪

 

服装から、自分の毎日を心地よく整えていくこと。

自分自身を愛していくこと。

 

この世界には幸せしかありませんよ(笑)

 

ファッションロジック、専属スタイリングにご興味あります方が

どうぞ こちら をご覧くださいませ。

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今日、息子の制服が届きました。サイズ確認のため、着てみましたが、ブカブカ…^_^;3年後には小さくなっているのかな~、これからもあっという間です…の喜多川恵凛でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

メルマガ配信中です♪ 
 ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

 

日程ははHPをご覧ください。

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
 

39()開催

もっち~&えりん

『生まれ持ってきた才能と運気に乗って天職に進んでいく為のセッション』

 

詳細・お申し込みはコチラです。

http://moonworks.info/tenshoku/

 

 

 

327()開催

『家系学と数秘術からみるパートナーシップお話会』

海浜幕張駅周辺ホテルにて

 

お話会の詳細はコチラ

http://o-kitagawa.com/event/tea-kakei

 

お申し込みはコチラです。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMgiJqOAa

 


『あなたの運気をあげるお茶会』
次回は6月の開催を予定しております
詳細・お申し込みは コチラ

※3名様お集まりいただければ随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひどうぞ(*^_^*)

 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    
◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    
◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          
◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

3つのアイテムで自分らしく生きる       
◆幸せのmyルールセミナー

詳細・お申し込みはコチラから