映画『パーフェクト・デイズ』 | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。



映画『パーフェクト・デイズ』ずーっと観てみたいな、と思っていましたが、お街の映画館、キネマミュージアムで上映されている事を知り、気持ちがそわそわしてから数日後の、昨日、思いきって行って来ました。


キネマミュージアムは、安藤桃子さん(高知が気に入って在住しています)が立ち上げたお街のミニシアターです。

写真、お借りしました。




映画館で映画を観るなんて、どれくらいぶりなんだろうか。

『ボヘミアン・ラプソディ』をイオンの東宝シネマズで観て以来の映画鑑賞です。





初めて行った、キネマミュージアム。

映画好きな人たちが集う場所だと思いました。

平日の午後でしたので、失礼ながら、お客様、少ないんだろうなと思っていたのですが、上映時間が近づくと、結構な映画好きな人達が集まって。。。


初めてだったのでわからなかったのですが、ドリンク、持ち込みオッケーです。

販売もあり、ソイラテを注文して、入館、席に着きました。


映画の予告も面白いものですが、早く始まらないかなぁ、と、もどかしい気持ちがしました。

監督は、ヴィム・ヴェンダース。

昔から好きな監督さんです。

映画のストーリー、前持っての情報は、清掃員の日常を追った、という、何となくぼんやりとしたくらいの知識しかなくて。

清掃員役は、役所広司さん。



映画が終わり。

久しぶりに、いい映画を観たなぁ、と、幸せな気持ちに包まれました。

外に出た、男性2人のお客様の、いい映画でしたね、の会話が聞こえて、うんうん、と思いました。

映画、素晴らしかったです。

役所広司さんの演技、無口な男の役が、心に染み入りました。

カンヌ最優秀男優賞を取られただけの事がある、とても見応えのある演技力でした。


映画館まで行く時間がなくて、と仰られる方がいらっしゃり、それでも映画がお好きな方や、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、レンタルになったり、テレビ放送があったりした際に、是非、ご覧になってみてください。

本当に、いい映画です。

音楽の選曲も渋くて、ググって調べました。


ご訪問ありがとうございます。

どなた様も、良い1日をお過ごしください。