北海道から沖縄まで講師さんが誕生しました。

(国外は、アメリカ、ハワイ、パリ、セブ、香港、スリランカなどにおります。)

(2019.12現在711名 実際に講師認定講座を受講した人数です。ワークショップ体験の人数ではありません。)

 

その講師さんたちの言葉で。

 

地方に住んでいるとなかなか材料が手に入らない。

小さな子どもがいるので仕入れに行くのが大変。

おのおの取り寄せると送料がかかって負担が大きい。

 

・・・それを聞いて2015年

講師専用ネットショップを立ち上げました。

 

それ以来、講師活動や作家としての作品作り、

またご自身の楽しみのために作るサンキャッチャーにも

お役に立てているというご報告を受けて嬉しく思っております。

 

一般のネットショップや店舗と違い、

サンキャッチャーに向いたデザインやカラーを

重点的に集めています。

 

こんなのがあったらいいな~というものを、

直接メーカーにお願いして作ってもらっています。

国産ワイヤー、ガラスビーズなど。

クリスタルパーツも、特注でお願いしているものがあります。

 

講師さんが活動する上で必要な材料は、

講師専用ネットショップでまかなえるようになりました。

 

サンキャッチャーはシャンデリアで使われるクリスタルパーツを

利用して作っていきます。

 

そのシャンデリアのクリスタルガラスメーカーは

世界三大メーカーと呼ばれる3つの会社があります。

アスフォークリスタル
プレシオサ

スワロフスキー

 

それぞれ価格帯や形、色に特徴があります。

目的や用途によって使うクリスタルパーツのメーカーを

選んでいただければと思います。

 

カラーdeサンキャッチャー®では

講師さん自身のやりたいことや考え方を大切にしております。

 

・お子さんに「作るって楽しい」を感じてほしいとき。
・介護施設や教育の場などで気軽に作ってもらいたい。
・オーダーやプレゼント用に高級感のあるものを。
・とにかく大きいサンキャッチャーを飾りたい。
・いろんな形のサンキャッチャーがたくさん欲しい。


クリスタルだけではなく、

副資材やパーツ類なども揃えていますので、

地方の方などにもご不便をかけずに、

資材を仕入れることができます。

 

これからもますます資材の充実を、目指していきます。

 

 

虹 ご 案 内 虹

代表えんどうゆうこ プロフィールはこちら

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。


1日で資格取得、明日から活動できる
カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)