「知っている」
「分かっている」ことは

 

「出来ること」とは違います。


植物の発芽の仕組みを

知っていても


種をまかなければ

芽は出ないし

実りも得られません。

三ツ星レストランのシェフのレシピを

完璧に教えてもらったとしても
いきなり同じ味は再現できません。

 

知っていると

出来るは違う。


当たり前のことだけれど

油断すると

忘れてしまいそうになる法則です。

 

わたしは本が好きなので

いろいろな考え方を

書籍からとりいれて

 

もっと心を広くもちたい

もっと視野を広くもちたい

と、常に思っていますが

 

理想と現実は違い・・・

 

自分の小さな考え方に

こだわったり

とじこもったりして

 

広い心をもったり

広い視野をもつことが

難しいな~と、いつも感じています。


ただ、はじめは出来なくても
コツをつかむと、いきなり乗れる

自転車のように。

さまざまな書籍から

情報、知識、意見などを

 

(なるべく自分の

ジャッジなくとりいれて)

 

理想と現実のギャップを

うめていき

 

いまより少しでも

広い心と、広い視野を

もてる自分になりたいと

思っています。

 

 

 

3月17日~18日

宇宙人オレンジャー&水蓮

出雲大社&美保神社(両参り)

スピリチュアルツアー


3月20日鳥取開催

【春分スペシャル1DAYセミナー】
自分を解放して、NEO地球人になろう!

 

3月22日(金)大阪
【繋がりあいが、人生を変える】 
ひらいて・つながる・いきかた・2024