伊勢神宮参拝で

気づいたこと。

 

わたしは

自分の内側と

外側の存在が

そっと繋がれるような

 

静かな時間が

好きなんだな~と

いうことです。

 

そこに咲いているお花を

愛でさせていただくような

 

池で泳いでいる亀さんを

見守らせていただくような

 

目に見えない

神様や、聖霊さんの

気配を感じて

意識をむけるような

 

静かな時間

静かな世界が

とても大切。

 

 

それは

内側の世界と

外側の世界を

 

一致させる

瞬間でもあります。

 

反対に、運動は

運を動かします。

 

静にも

動にも意味があり・・・

 

どちらの時間も

必要だけれど。

 

静かな時間を

もっと、ちゃんと

味わおうと思っています。