自己肯定にも

仏教の悟りのように

段階があります。

 

初歩の自己肯定は

自分のことを好きだと思ったり

やっぱり嫌だと思ったり

不安感と、となりあわせです。

 

自己肯定が、もっとあがると

不安になっても「大丈夫」と

思えるようになってきます。

 

さらに自己肯定が進むと

「良いところも、悪いところも

自分の一部」と認められるようになります。

 

自分の受け入れがたい部分を

そのまま受け入れられると

 

「自己受容」

(ありのままの自分を受け入れる)が

できるようになってきます。

 

ありのままの自分を受け入れられると

ありのままの他人を受け入れる

 

「他社受容」

他者を認めることが

できるようになっていきます。

 

自分のことが許せない人は

他者のことも許せない。

 

自分のことで、頭がいっぱいな人は

他者のことまで、頭がまわらない。

 

他者との違いや、不公平感を

許すことが出来ず、他者から

どう思われるか気になってしまう。

 

他人のことは、変えられないけれど

自分のことは、変えられる。

 

と、いうのは

まさに、その通りで

 

真の意味で、自分を受け入れること

自己肯定を、高めていくことが

 

この世界を変えていく

わたしたちに

出来る方法なのだと思います。

 

世界中に

自己肯定感を高めるための

いろいろな方法がありますが

 

わたしたち

ことだま鑑定師は

ことだまを使って

 

自己肯定を深める

自己受容が出来るようになる

お手伝いをしていきたいと思います。

 

 

宇宙人オレンジャー&水蓮

神仏恩感謝の聖地巡り

​"体感型”スピリチュアルツアー。


【募集中】6/20(月)伊勢・伊雑宮&瀧原宮
【募集中】6/21(火)夏至の伊勢神宮参拝(外宮・内宮)

 

 

ご縁がある方と

ご一緒させていただけるのを

楽しみにしています!

 

お申込、詳細はこちら