ひとり、ひとりの心が

穏やかで

 

自分で自分を

癒せる状態にあることが

 

世界平和につながる道だと

信じています

 

 

何かあった時に

その時の状況を楽しめたり

 

自分の考える

ベストを選べたり

 

逃げないで

踏ん張れたり

 

辛い状況を

やりすごせたり

 

逆に、早めに

見切りをつけて逃げられたり

 

心がへこたれても

心を元気にする

対応策を知っていれば

 

ひとり、ひとりが

自分で、自分をケアできれば

 

無用な争いごとは

へっていくと思うのです

 

 

もちろん、例外は

あるだろうけれど

 

究極的には、世界中の人が

・生きていてよかった
・生まれてきてよかった

 

と、思える状態であれば

もっと優しい世界に

なっていくと感じています

 

だから、わたしは

否定されて傷ついて

ひからびそうになっていたり

 

疲れ切って

ぐちゃぐちゃになって

ぎゅーっと固くなっていたり

 

そういう心を抱えている

方々に対して

 

言葉(言霊)を使って

 

丁寧に

自分の心をみつめて

自分の心をケアする方法

 

 

ほぐしたり

のばしたり

つくろったりする方法を

 

お伝えしていきたいと

思っています

 

 

優しさ、楽しさ、面白さなどを

人と共有しあいたい

 

周りの人に

喜んでもらいたい

幸せになってもらいたい

 

 

自分がしんどい時には

人から分けてもらって

 

人がしんどい時には

自分が与える側にまわって

循環しあえれば

 

心のゆとりを

忘れずにいられれば

 

世界平和への道が

ひらいていくと思うのです

 

 

戸隠神社参拝で

その扉がひらいた!

(はず、なので)

 

 

言霊で叶える

世界平和への道

 

できることから

やっていきたいと思います

 

 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る
【ことだま初級講座】
・ZOOM 6月26日(土)、7月3日(土)

お申込、詳細はこちら

はじめましての方も、復習の方も、大歓迎です♪

 

あなたの開運を心からお祈りいたします。