本日発売「週刊女性」の袋とじ企画

~秘伝!言霊御守の作り方~を担当させていただきました。


撮影:齋藤周造(週刊女性)


御守りにまつわるエピソードや

折り紙を使って、誰でもカンタンに

書くペンの色や、折り紙の色、御守りに書くシンボルで、オリジナルの御守りをつくることが出来る方法

など、8ページにわたって解説しています。





自分自身の願いはもちろん、 人にプレゼントするのもOK!

ペットさんにも対応することが可能な、自分で作る御守りです。

ひろこさん一家を例に、言霊御守の作り方をいちから解説しています。


撮影:齋藤周造(週刊女性)

・ひろこさん 主婦

・かずひこさん ひろこさんの夫

・ゆうかさん ひろこさんと、かずひこさんの長女

・まさおさん ひろこさんの実父

・ももちゃん ひろこさん一家が飼っているミニチュアダックス フンド

そもそも、「お守り」とは、厄除け、招福、加護など、人の願いをかたどった物です。



古代から日本人は、神霊の持つチカラを、石、木、紙、布などの依り代(ご神体)に宿らせ、身体や衣服などに身に着けてきました。

神社仏閣で授与されるお守りのほかに、自分自身や家族、親しい人のために手作りする風習も古くからあったのです。

人々が願いをこめて作っていた、手作りの御守り。

そのエッセンスを今回お伝えさせていただきました。


あなただけのオリジナルの御守りをつくってくださいね!


ちなみに、今回の企画は、書籍『からだからのメッセージが、人生を変える』も担当いただいた、由井さんと一緒に進めさせていただきました。



体の症状が出ている部位や、オノマトペで、自分の心が求めていることが分かるという画期的な本です。


からだからのメッセージを知ると、人生が変わりますよ♪