地球は、二極性を学ぶ星。

陰 と 陽

光 と 闇

善 と 悪

毒 と 薬

調和 と 不調和

好き と 嫌い

対極のものが、おおく存在する星。


陽、光、善、薬、調和は、好かれるけれど。

陰、闇、悪、毒、不調和は、嫌われる。



陽、光、善、薬、調和は、受け入れられやすいけれど。

陰、闇、悪、毒、不調和は、受け入れられにくい。


でも・・・


陽、光、善、薬、調和に、意味があるように。

陰、闇、悪、毒、不調和にも、意味がある。






陰、闇、悪、毒、不調和を、味わずにいることで

本当に大切な気づきを、見逃しているかもしれない。



すべてに意味を見出す必要は、ないのだけれど。


陰から学べることに目を向けること。


陰を受け入れることで

人生が2倍豊かになるかもしれない。


そして・・・


陰を受け入れるということは

自分のなかの陰(闇)も受け入れられるようになる!

ということ。


陰、闇、悪、毒、不調和を認めることは

自分自身の、陰陽の統合への道。



好きじゃない自分にも、意味も、価値もあります。

全部にちゃんと意味があるのです。



あなたの開運を心からお祈りいたします。