起業して、会社員と全然違う!と感じたことがあります。

起業してみて分かった、起業女子(わたし)の3大悩みです。

1)・相談相手がいない。会社だったら、いろいろな部署の方や、上司や先輩に相談できたことをすべて一人で解決することが必要。

→ネットや本で調べることが多くなります。もちろん、人に教えていただくこともあります。

お金をお支払して、コンサルティングしていただくという方法もあります。この場合は、ココロの悩みはだいぶ軽くなりますが、コンサルタントさんとの相性が大事だと思います。

2)・仕事の時間は自分で選べるけれど、ずっと仕事をしていることにもなりがち。

→わたしは、365日、ことだまのことばかり考えています。それがとても楽しいけれど、時には苦しくもなります。

3)・自分でお金を生み出さない限り、収入がゼロ。

→月給、時給と、ここがイチバン大きな違いです!

あまり深く考えずに独立しましたが、1~3は、ものすごい孤独を生み出しました。

「経営者は、孤独」

という言葉を聞いたことがあったけれど・・・。

従業員が多い経営者の方は、この何十倍もの重責を背負っているのだと思うと、経営者の方を心から尊敬しました。

独立して仕事をするからこそ、人間関係が大事だし、損得だけでは動かないココロの強さも必要です。

起業するって、メンタルを鍛えることに繋がります。

もちろん、独立して仕事をするって大変なことばかりじゃありません。

楽しいことも、たくさんあります。

クライアント様の笑顔は、わたしにとってイチバンのご褒美です♪







何をしていても、どんな人生をおくっていても、悩みはなくならない。

だって、悩みは向上しいきたいことのあらわれでもあるから・・・。

つぎつぎと、悩みがでてくるのは、成長の証でもある。

悩みがなくならないのなら、自分の好きなことをして、自分で人生を楽しくしよう!と、思っています。

そして、ことだまは人生を楽しくする魔法♪

ステキなご縁も運んでくれます。



人生を楽しく生きたい方、わたしたちと一緒にことだまを学んでみませんか?



・【9/19】【9/29】ことだまでの命名が学べる~名づけの極意「ことだま式・命名術」~

・【10/28】【11/10】【11/14】曼荼羅を使って3か月で開運!「ことだまバグア講座」

・【10/17・27】【11/11】あなたの魅力・才能・使命が目覚める「ことだま1日集中講座」



ことだまは人生を楽しくする魔法です♪

自分で仕事をする、面白さも味わえますよ!



あなたの開運を心からお祈りいたします。