2014年12月、ディスカヴァー・トゥエンティワンから発売予定の「ことだま50音お告げカード」。



・「ことだま」の持つチカラを、色、シンボル、メッセージ、3つの要素で表現

・タロットカード、オラクルカードなどの要素もとりいれ、深い鑑定ができる本格派

・ことだま(ひらがな)のメッセージなので、分かりやすく、使いやすい

数年前から企画をあたため、製作に1年以上かけたカードです。

デザイナーの廣田さん、アドバイザーのサリーさんと、何度も打ち合わせを重ねてカタチにしてきました。



カードを作ろうと思ったきっかけは、「ことだま」の持つエネルギーを多角的に伝えたいと思ったからです。

わたしの頭のなかにある情報を、誰にでも、分かりやすいカタチで表現したいと感じたのです。

文章だけでなく、見た目から入ることの大事さは、「ことだまマトリックス(R)」で実感しています。



「ことだまマトリックス(R)」は、ことだまのエネルギーを数値化して解説しています。

「ことだま50音お告げカード」は、色、シンボル、メッセージ、3つの要素で視覚から表現しています。

このため、よりイメージをふくらませやすいと感じています。

ちなみに・・・。

ディスカヴァー・トゥエンティワンさんから、カードを出版するのは初めて!

さらに、水蓮流ことだま鑑定をカンタンに学んでいただける「ことだま本」もカードと同時発売!!

というわけで、担当編集の大山さんには、いろいろと骨を折っていただいています。

より良い本とカードをお届け出来るよう、最後まで気を抜かずブラッシュアップしていきたいと思います。