プロフィーラーの月島桜さんにプロフィール添削をしていただきました。

(桜さんは、東京FM松任谷正隆『DEAR PARTNER』の構成を担当されています)

+++ ++++ +++

水蓮 ことだま伝導師水蓮流家元・作家・ライター

2008年、作家ひすいこたろう氏のメルマガに感銘を受け命名言霊学協会の山下弘司先生のもとで、「名前のことだま」について学ぶ。ことだま師として、約2000名を鑑定に携わるうちに「ことだまの波動」の働きが名前に影響していることに気付く。
2011年11月~「水蓮流ことだま開運術」としてオリジナルメソッドの発信を開始。ブログ 水蓮流ことだま開運術 http://ameblo.jp/sumumu/
著書に「人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方」(ソフトバンククリエィティブ社2010年10月発売) 

+++ ++++ +++

と、いうプロフィールが、以下のプロフィールに変身!!

+++ ++++ +++

水蓮 ことだま伝導師水蓮流家元・作家・ライター

いくつもの会社でOL経験をするものの何となく自分の居場所がみつからず・・・2008年 ベストセラー『名言セラピー』の著書、ひすいこたろう氏のメルマガに感銘を受け、命名言霊学協会・山下弘司先生のもとで「名前のことだま」についての学びをスタート!
ことだま師として日本古来の“ひらがな”に焦点を当てた「ことだま鑑定」で2000名の鑑定に携わるうち、名前の持つ音の響き『ことだまの波動』が性格にも影響していることに気づく。

2011年11月~『水蓮流ことだま開運術』」としてオリジナルメソッドを発信。ブログ http://ameblo.jp/sumumu/
著書『人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方』(ソフトバンククリエィティブ社 2010年10月リリース!)

+++ ++++ +++

※アレンジPOINT

ブログチェックしてみたら、この仕事に携わる理由が書いてあったので、それを最初の1行に入れてみました。

鑑定という仕事は、多分、普通の人にとっては特殊な仕事に見えるので、その仕事へ至る経緯を少し入れてあげることで、興味を引くと同時に、こういう思いをしている人は、大勢居るので“共感”を呼びやすく、更に人の輪が拡がるかと思います。

「ことだまの波動」の働きが名前に影響していることに気付く。の意味が少しわかりづらいので、ブログチェックして、こういう意味かな?と思われる内容にアレンジしました。

スタート!とか、リリース!とか片仮名を入れてるのは、単に私の好みです。“ことだま伝導師”という和な感じのお仕事なので、特に必要ないんですが、古来の文化を生かして、新たに若い女の子がリニューアルしている斬新な職業、というアクティヴな雰囲気を演出するためにあえて入れてみたまでです。お好みでどうぞ。

プロフィーラー月島桜

+++ ++++ +++

う~ん、なるほど。素晴らしいアップ

桜さんのブログにあった「ヒュ~~~マンな1行を入れておいた方がベター」って、こういうことなのですね。

最近、つくづく感じるのですが、自分のことって客観的に判断出来ないものです。考えすぎると、ますます分からなくなっていく・・・。

こんな風に客観性を持って、アドバイスしていただけると改めて自分のことが分かります。

桜さんのお仕事って、“人の可能性を引き出すこと”でもあると思います。

自分の魅力や方向性が分からないという方は、まずは自分の棚卸しをして、プロフィールを作成してみると良いかもしれません。

桜さんの今後のご活躍がますます楽しみですキラキラ

PS・
3/29(木)渋谷のことだま鑑定
にお申し込みいただいた皆様ありがとうございます。お目にかかれるのを楽しみにしていますラブラブ

ちなみに、当日タイムテーブルはこんな感じです音譜

皆様、ただいま予約で40名を突破しました。
お食事の関係で、明日の火曜日お昼までにご連絡頂ければ、人数の増減は可能です。

ワイワイやれる予感がします!

尚、私事ですが、今回のライブはエレキギターの出番が増える可能性があります。アコギと2本持って行くか、悩んでおります。。。。2本持って行けば、誰かがギター弾きたいとなれば、セッション出来ますね(独り言。。。)私の時間は長いですが、飛び入りはOKデス。主旨はあくまで参加型なので。

尚、タイムテーブルは以下の通りです。  

7PM OPEN 水蓮さんに会いたい人はお早めに鑑定お願い下さい!
      (予約は当日のみ)
 
8:30PM 広橋由紀子さんの女性和太鼓ユニットのパフォーマンス!

8:50PM シンガー加藤美華さんのパフォーマンス!

9PM-10PM Yosshyソロ演奏予定

10PM-11PM DJ パキさんによるダンシングナイト!

11PM 輪音のクローズと思いきや、DJ TAKA Principle率いるDJ軍団によるフリーオールナイトイベントに突入!!(そのまま残ってダンシング、ドリンキング、交流ing可能)

という感じなんで、最悪、そのまま朝までコースも可能です(笑)。

11PM以降、私は一切の責任を追いません(笑)。ご自由に、ご交流を深めて下さい。

See you sooooonnn!!

Yosshy




人気ブログランキングに参加中です。あなたの応援が元気の素ですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ことだま50音表(←50音表のひらがなをクリックすると、1音1音の説明に飛びます