AiLi onemanlive -Precious- | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんのワンマンライブがありました。
ワンマンとしては昨年4月以来、対バンを合わせても昨年8月以来の有観客ライブですね。
前回のワンマンライブは諸事情により参加できなかったので、個人的には一昨年12月以来のワンマンです!
会場は最近ではお馴染みの目黒カフー。
お花もちゃんと届いていて一安心。


配達時間の指定が9時〜13時となっていたので、できるだけ早めにとお願いしていたのですが、細かい時間の約束はできないと言われていたので。

さて、会場に到着すると、すでに懐かしい顔ぶれが並んでいました。
これだけの人数のSTALY'sに会うのも本当に久しぶりですね。
懐かしい!
早速入場を済ませ、前回は入口側の席だったので、今回は奥の方の席にしてみました。

さあ、いよいよ開演です!
注目のセトリはこちら!!

STAND UP
Day by Day ~きみだけの翼~
YOU ARE HERO

雪の華(カバー)
流星-I miss you-
虹色DiARY
無限大Fighter
DIVE

キンモクセイ
ドラマティック

アンコール

Always -大切なキミヘ-
Shiny Star, Shiny Moon

Dreaming Journey(会場限定)

まずは「STAND UP」からスタート。
ライブの楽しさを思い出させてくれる1曲ですね。
「Day by Day ~きみだけの翼~」、「YOU ARE HERO」と楽しい曲が続きます。

ただ、ここでタオルを忘れたことに気がつきました。
いやぁ、ここまでブランクがあるとは。
タオルはたくさん持っていて、普段使いしているくらいなのにw

また、MCのときに声が遅れてやってくるハプニングがあったのですが、お店のトラブルではなく、STALY'sのうちのひとりがツイキャスの接続をしていただけでしたw

さて、ここからは白ちゃんこと白田さんが合流。
白ちゃんも懐かしい!
まずはアコギで「雪の華」(カバー)と「流星-I miss you-」を披露。
いや〜、流星はいつ以来でしょう?
AiLiさんも数億年ぶりと言っていましたが、流星を聞けただけでも奇跡w

白ちゃんがアコギからエレキに持ち替えて「虹色DiARY」!
寅年ということで、 AiLiさんも白ちゃんもネコミミならぬトラミミをつけてニャンニャン、いや、ガオガオしましたw


我々も着席しながらガオガオガオガオガオガオ、うんぱっぱ!

そして、ここからが白ちゃんの本領発揮!
無限大Fighter」からの「DIVE」。
いや〜、やはりAiLiのライブといえばこの2曲は外せないですよね。
白ちゃんのギターパフォーマンスも相まって、テンション上がりました!!

そして、本編のラストはニューアルバムから「キンモクセイ」、「証」、「ドラマティック」と新曲3連発。
いや〜、配信では聴いていましたが、やはり現場で聴くと違いますねぇ。
どの曲もいいけど、やっぱり「証」はかっこいいなぁ。

自然とみんなから拍手が鳴り響き、アンコール!
アンコールでは白ちゃんと店長の辻さんも参加して「Always -大切なキミヘ-」。
大切なときに歌う大切な曲になりましたね。
本当にラストの曲は私がもっとも好きな曲のうちの1曲である「Shiny Star, Shiny Moon」の披露となりました。
こんな楽しい気分にさせてくれる曲ってあるでしょうか!?
ただ、タオルを忘れたのが残念w

ここで配信は終了です。
そして、会場に来れた人にだけ限定で「Dreaming Journey」がありました。
この曲を聴くとライブも終わりだなぁと実感します。

いやぁ、楽しい時間はあっという間と言いますが、本当にあっという間の2時間でした!
楽しかった〜。
コロナ禍のなかでしたが、開催できて本当に良かったですね。
AiLiさんも難しい判断だったかもしれませんが、開催を決断してくれて感謝。

そして、嬉しいニュースも。
4/3(日)にAiLiさんの生誕ワンマンがバンドで開催されます!
詳細は続報を待ちましょう。
楽しみですねぇ♪

おまけ①
まさかの1番!


おまけ②
なかには謎の生物Tシャツを着ていましたw


それでは。