AiLi LIVE in 『宵・酔・良-yoi,yoi,yoi- vol.8』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日は赤坂ふらっとんカンティーナでAiLiさんのLIVEがありました。
乃下未帆さんの主催LIVE『宵・酔・良-yoi,yoi,yoi- vol.8』です。

会場も初めてだし、このイベントも初出演ですね。

この日は昼に彩姐こと迫畠彩さんの主催LIVEで、AiLiさんも何回か出演している『歌姫乱舞』がラストということで参戦してきたのですが、その会場である渋谷RUIDO K2を出るともう冷たい雨が・・・。
16時半くらいに物販も終えて移動したのですが、渋谷から赤坂はすぐなので、会場である赤坂ふらっとんカンティーナに到着したときには開演まであと2時間もありました。
なので、同じく『歌姫乱舞』に参戦していたK内さんと同じビルにある韓国料理屋で時間を潰そうと入店し、「早く着きすぎた」ツイートをしたら、待っていたかのようにM氏が登場w
結局、3人で開演前に腹一杯飲み食いしてしまいましたw




まあ、M氏はすでにとあるオフ会で缶ビール4〜5本も飲んで酔っ払っていたので、出禁にならないように烏龍茶しか飲んでいませんでしたがw

18:45分ごろにお店を出て会場へ。
実は私は別の日にこの会場に来たことがあったのですが、落ち着いた雰囲気のいい会場ですよね。

まずは主催の乃下さんが登場。
そういえば、ご結婚されてからは初めてかな?
久しぶりに歌声を聴きましたが、相変わらず素敵な歌声ですね!
バンドサウンドにも力負けせず、なんというか、魂がこもってる感じ。
写真撮影も可ということで、何枚撮らせていただきました。



続いて、乃下さんが本日のゲスト、AiLiさんを呼び出します。
AiLiさんは宣言していたとおり、「大キライ」のMV衣装で登場しました。

MCを聴いていても、おふたりのいい関係がヒシヒシと伝わってきますね。

さすが公式ライバルw
AiLiさんもいつも以上に笑顔で楽しそうでした!
見ているこちらも実に微笑ましくて笑顔になってしまいます。

さて、AiLiさんがバンドでどんな歌を歌うのか気になっていましたが、セトリはこんな感じでした。

GLAMOROUS SKY(カバー)
宝物
Shiny Star, Shiny Moon

まずはカバー曲の「GLAMOROUS SKY」から。
乃しさんをイメージして選曲したとか。
たしかにイメージにあうかも!
続いてAiLiさんからの乃下ご夫妻(?)へのお祝いソング、「宝物」でした。
「宝物」も久しぶりでしたね〜。
ワンマンで聴けなかった曲のうちのひとつなので、バンドで聴けて良かった!
そして、感極まって自分が涙するAiLiさん。
今度はAiLiさんが泣かない乃下さんをステージに呼び出します。
何をするのかなーと思ったら、乃下さんはAiLiさんが「Shiny Star, Shiny Moon」を歌うときは楽屋やフロアで一緒に盛り上がってくれていたようで、今日はステージ上で一緒にタオルをフリフリしてくれました。
が、いつもはステージに向かってやっているので、ステージ上からだと逆の動きになるのでかなり苦戦していたようですがw
あ、今日はAiLiさんも初となる歌唱中も撮影OKでしたので、何枚か撮らせていただきました。



休憩タイムを挟んでトークコーナー。


開演前にお客さんに質問を書いてもらって、そのお題に沿ってトークを繰り広げていたのですが、その中でカラオケバトルのときの話が乃下さんも初めて聞く話だったようですが、面白かったですね。
「こいつか!」w
ここでもふたりのいい関係性が伝わってきましたね〜。
社交辞令ではなく、是非ともツーマンLIVEを実現して欲しいですね!

また休憩を挟んで乃下さんのパート。
新曲、いい感じでした!
12/28のワンマンに向けてどんどん新曲を作っているようですね。
残念ながら12/28はAiLiさんもLIVEがあるのでちょっとアレなんですが、また何かの機会に是非歌声を聴きに行きたいと思わせてくれらような、素敵な時間でした。

お楽しみはまだ終わりません。
最後にとっておいたコラボコーナーです!
AiLiさんの楽曲からは「大キライ」を、乃下さんの楽曲からは「unite!!」をコラボしました。
これは楽しい!

コラボだけでも楽しいのに、トークコーナーで言っていたお互いに歌詞を贈るようなことが実現したらどんなことになっちゃうんでしょうね!
夢は膨らみます。

いや〜、最初から最後までとても楽しいイベントでした。
普段の対バンも楽しいですが、こういう趣向を凝らしたイベントは一味違っていいですね!
こういうイベントなら大歓迎。
まだ今年も楽しみなLIVEが残っていますが、来年は更に楽しくなりそうな予感がしますねぇ。

さて、AiLiさんの次のLIVEはこちら。

12/28(土)
『Sing! Sing! Sing!』
会場 新宿SACT!
開場 18:30、開演 19:00
出番 19:50〜20:30


大友ジュンさん主催のスリーマンLIVEです。
本当に楽しそうなLIVEが続きますね!

それでは。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
AiLiさんLIVE情報等

12/28(土) 新宿SACT!!
12/29(日) 渋谷VUENOS

1/7(火) 六本木morph
1/20(月) ライブ
1/23(木) 東新宿 真昼の月夜の太陽
1/24(金) ライブ
1/27(月) ライブ

2/1(土) 池袋LIVE inn ROSA
2/19(水) ANiMiX★LiVE@高円寺HIGH

詳細はAiLi公式HP等を参照のこと
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
永作あいりさんスケジュール

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




AiLi Twitterアカウント
@aili_1129

永作あいり/AiLi Twitterアカウント
@nagasakuairi
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ネット販売情報
シングル(2曲入り 1000円)
「Just believe」
「サヨナラ雨」
「Answer」
「ススメ!/無限大Fighter」
「STAND UP」
1stアルバム(9曲入り 3000円)
「Crystal」
2nd(9曲入り 3000円)
「LINK」
LIVE DVD(4,000円)
8thワンマン「ReReRe★LiSTEN」
LIVE DVD(5,000円)
他、グッズなど
送料 各500円

購入は★こちら★から
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️