こんにちは、すんもです!


本日は、第9回ビンゴアリーナの最終日です!




表は初心者の方にはきついかもしれませんが、バフ・デバフのキャラが揃っていればマスター倒すくらいなら簡単なのかなと思います。

と言うわけで、やっぱり裏ですよねー


今回のボスは上の方達です!


それぞれ下記のステージ効果があります!

順番に自分のデッキとスコアを記録しておきます!


あんどうりんご


こちらは、フィールド効果持っているキャラを使うとダメージが半減するので厳禁です!

制限はこれくらいなので、あとはバフ・デバフもりもりで行きたいところです。

私は例の如く、トップ層のデッキを参考に自分のキャラで置き換えて行きました。スキル持ちの検索ができるようになってデッキを作るのも簡単になりましたね!

私のデッキはこちらです!



いわゆる、最近の報酬キャラのばけちょうちんのナイヴァスを使って、スタメンと控えを交互にスライドして、スタメンスキル溜める→控えにスライドしてスキル溜める→控えスキル発動してスタメンにスライド→スタメンのスキルを発動して特殊なぞりです。

結果はこちら!


全部で2回回せました!
特殊なぞりをしたら赤属性が再度光るのでもう一回特殊なぞりしたので、特殊なぞりだけなら4回かな。

今回は初手からおじゃまぷよ入りの連鎖のタネがあって面白かったですグラサン

時間との勝負で消すのに必死だったので、スクショを2つしか撮れなかったですが下記のようなやつですね。




今順位は700位台なので、1000位入れると思いたい!





真理の賢者ネロ

こちらは通常攻撃無効なところですよね!いわゆるスキルを使ってダメージを与えるということです。

私のデッキはこちらです!


先ほどと手順は同じで、最後はスキル砲になるだけですが、プリズムボールを消すことに意味があるので、うるわしのルルー→戦乙女アルルの順でスキルを放ちました。うるわしのルルーのときはチャンスぷよがあるので他の属性メンバーも攻撃してくれます。うるわしのルルー以外なら、最後にプリズム作ってくれる戦乙女ダークアルルはれやかなウィン伝道師りすくまいさましいフレッドですかね。ただとくもり対応キャラのほうがプリズムボールを消したときの倍率が上がるのと、今回のメインアタッカーが戦乙女ドッペルゲンガーアルルなので、スキル発動時にも火力が乗るうるわしのルルーか伝道師りすくまがいいかと思いました。私は主属性の赤となるうるわしのルルーを選びました。

結果はこちら!


今400位台なのでもうプレイしないですグラサン
報酬もたいしたことないですしね〜えー




キングオブさかな王子

こちらはコスト制限ですね!

なので、手持ちを揃えやすいです。でも最近はコラボキャラもフェスクラスのキャラが増えているので、コラボガチャも必須になっていますね滝汗


私のデッキはこちら!



トップ層に棒術のラフィーナ使っている方がいらっしゃいますが、ダメージの出し方が分かりませんでしたニヤニヤ

幻獣プリンセスシリーズがいるのでチャージ使うみたいなんですが、どうやってやるんだろう。何回か試したのですが、カスダメしかでずで、報酬もたいしたことないので、考えるのをやめましたグラサン


戦法は同じです。最後スタメンでおしゃれこうべでぷよを赤ぷよに塗り替え、フェーリのスキルで分離消しを狙い、サポーターのラインハルトでアタックです!


結果はこちらです!




現時点で600位台後半です。

たぶん1000以内に入れると思うのでこれで十分です。





以上です!


あと半日を切りましたが、まだ上を狙う方は残りスパート頑張って下さい。

この記事が少しでも参考になれば幸いです!


もしこの記事がよかったと思われたら、いいねや↓をポチってして貰えると、とても励みになります!よろしくお願い致します!おねがい