先程、長いようで短い修学旅行もいよいよ終わりを迎え、解団の後、各方面への帰路につきました。

団員の胸にはなにが残ったのでしょうか?
帰宅を楽しみにお待ちください。

最終日も生徒の記事を紹介します。

今日は修学旅行最終日ということで荷物発送を終えてから小樽観光へ行きました!✨

小樽では海鮮丼を食べ、オルゴール堂やガラス堂など綺麗なお土産を眺めてみたり、運河で集合写真を撮ったりと3時間ほどしかない短い時間でしたが、楽しむことができました!


帰りの飛行機では爆睡する人、ご飯を食べる人、友人とおしゃべりする人達で賑わっていました!✨


また、遊びに来たいなぁ(´。✪ω✪。 ` )




修学旅行4日目☃️
最終日は小樽観光でした。みんな海鮮丼を食べたりお土産を買ったりして満喫できたと思います。4日間の修学旅行も今日でついに終わってしまいました。楽しい思い出ができたのでよかったです!!





修学旅行の最終日は小樽観光でした。

小樽オルゴール堂ではきれいなオルゴールがたくさんあって、卵型やメリーゴーランド型など初めて見るものばかりでとても感動しました。知っている曲でもオルゴールになると雰囲気が変わって、素敵でした。

ほかにも北一硝子館など小樽の有名なものを満喫できて、機会があればまた来てみたいと思います。


新千歳空港での自由時間のあと飛行機に乗ると、修学旅行が終わって淡路に帰るんだな、という実感が湧いてきました。

飛行機からの夜景はとてもきれいで、最後に北海道のきれいな景色を見ることができて嬉しかったです。


4日間とても楽しい時間を過ごせて、高校生活最高の思い出ができました!