ただいま、原発である
子宮頚がんと
肝臓転移
および大動脈リンパ?の転移
がある

今後の治療の可能性のひとつとして
外科手術があるらしい。
もともとは3年前、手術で頸がんを取っている。

だけど再発後は、腫瘍は骨盤にあることから
かなり難しいとして、今まであまり外科のアプローチは話が出なかった。

でもやっぱり放射線やら抗がん剤もいろいろ試してきたなかで、
外科手術の可能性もここにきて
浮上してはいるみたい

肝臓はおそらく切れるとして
やっぱりとにかくキモになるのは頸がんの骨盤癒着雷
骨にくっついてるところはやっぱり削れないよと昔言ってたけど
もしもやるならごっそり取りに行くことになるらしく、血管やら神経やら
確実に影響が出そうとのこと。
教授も、相当難しいかもと言っていて
聞いてるだけで恐ろしいガーン

癌は外科手術で取れるならそれが1番
とも聞くけど
頸がんの骨のところがどんな影響がでるかは
やってみないとわからないとのことだし
医師も難しい〜と言っている姿をみると
こわくて仕方ないあせる

チャレンジしてみるかと言われたら
一体どうするだろう!?驚き
うぅぅ こえ〜

他の選択肢として、キイトルーダ
なるものがあるようで、これは間も無く?
使えるようになるらしい
詳細不明…花