イリノテカンは2クールで
効果なしとして中止となった。
これはなかなか私には合わないお薬だったようで、そこまで副作用キツくないと思うと
医師から言われていたけど
めっっちゃきつかったオエーオエーオエー

それも試練だし、
さらにそれが効いてなかったことも試練だけど
やっとそれから解放されても
次は入院凝視

まぁ、直近の試練からしたらたしかに
小物かもしれないけど、
生活のQOLがグッと下がる⤵️

肉体的にダメージをうける試練ではないけど
冷たいベッド、美味しくないご飯、落ち着かない個人スペース、
せっかく動けるようになったのに
院内の限られたエリアのみでの行動制限、
呼んでもこないナース
そもそも次の治療ってどうなるのか
そもそもあるのかの不安
などなど、自由とは程遠い生活汗

でも、病気の場合は結局
完全に治った、とならないと
試練の日々は実は終わらないのかもはてなマーク

考えたことなかったけど、、
結局ツラい治療が終わっても、治らなければ
また別の何かがくるし、
治療自体を仮にやめた場合は、何かしらの痛みやら辛い日々が遠からずやってくるか
それがいつ来るともわからないなか
恐々と過ごすのか…とか

一体いつこの試練の嵐から
解放されるのか
と思うと、このもやっとした日々は
治るまで終わらないのかも…魂が抜けるもやもや

ちょっとごはんしたり旅行したりと
息抜きはあれども
根本的には病気中心の生活爆弾ガーン

せめて…病気が完全に無くならなくても
いいから、静かに共存できるように
また細々と仕事とかもしながら
過ごせる日々が来て欲しいけど

そんな日が来るだろうか??