行ったことのない大病院の婦人科に
紹介所をもっていく。
こちらは設備も新しく綺麗で広い

結局、その日の外来の一番最後に呼ばれはしたが
婦人科部長さんによる診察

これまでの経緯と、結局骨盤が怪しいという
各医師からの結論に至り
「骨盤内鬱血症候群」なのではと
私見では思っている旨説明。


とりあえず診察すると
左に6センチほどの筋腫がある
ここの裏を押すと痛がるようなのでこれが
いつからできたのか、やはり経緯のデータがある
婦人科に戻ることを勧められた

えー…違うと言われたところにまた戻る?
でも筋腫なんてそんなサイズのあっただろうか?
前回の手術で大物はとったのに、、?
いろいろモヤついたけども、
そう言われたのならば仕方ない、諦めて
また行くしかないかと思った。

いつもの自分なら、めんどくさく
気乗りしないのでしないのだが、
この時は帰りの道すがら主治医のいる婦人科に
電話だけかけるかと何故か思い
病院を出て歩きながらかけてみた