無料大型アップデート第3弾がやって参りました〜!

FF14コラボ…と言うのは何となく聞こえておりましたが、詳細全然調べずに挑んだので何が何だかわからない状態でございました驚き

今回もフレンドさんとご一緒頂きました♪
いつもありがとうございますニコニコ
正直、今回のクエストはソロ参加だと絶対に歯が立たなかったと思うので心強さが半端なかったです💦

まず、トラブルメーカーのルロウから呼び出し
謎の遺物を発見したので調べて欲しいとの依頼

エリックを連れていたので遺物に詳しいアルマとチェンジする流れになりました。
これ、最初からアルマを連れていたら入らなかったイベントなのかな?

まぁ…アルマさんでも初めて見るタイプの遺物ですわな(笑)


何かメカメカしい蜘蛛が出てきた〜
明らかに異質ですね(笑)

天井を見上げると何か見た事ある光景〜!
こうやって吊るされるのはルロウの専売特許じゃなかったのか?💦

流れでネルスキュラ(?)を討伐する事に…
いや、何かモザイク入ってるんですけど〜?(笑)
最適化不足のブロックノイズ?
BGMもUIも様子がおかしい爆笑

しかもカイと言う名の笛使いが私以外にもいる?

誰?(ちょっとイケメンじゃん…)

フレンドさんに聞くまで全く知らなかったのですが、新たなサポートキャラらしいです。
たまたま笛使いのカイくんと言うお名前だったのですが〜そんな偶然ある?(笑)
本気でFF14イベント限定で現れる私のクローン人間だと思いましたよ💦

そんなこんなで困惑しながらもサクッと終了♪
FFお馴染みのファンファーレが鳴ってテンション上がりますねぇウインク


無事救助したアルファ(セクレトと間違えられていたチョコボ)とオメガから話を聞く事に

ふかふかレベル?
要するに画質が向上してるって事なのかな?

何か難しい事をいっぱい語ってましたが〜全然理解してません!
要するに次に登場するモンスターをボコれば良いって事ですよね?任せとけ!(フラグ)



見せてやりなさい…アナタがたが持つ強さを!(フラグ)

デカっ!

何かロックオンされて不穏なのですが…?


そして訳のわからない間に(私が)終了しました



え?こんなの勝てるん?(笑)

とにかく攻撃範囲が広い!足元に攻撃前モーション見えるのですが、逃げ切れる範囲じゃないです💦
こっちが攻撃態勢に入ってたら回避も出来ない。
モンハンって納刀モーションとか入るので咄嗟の動作遅いですからね…

事前に挑んでいたフレンドさんが沢山解説して下さったのですが、とてもじゃないけど把握出来なかったです💦情報量が多い💦
…と言うかモンハンじゃないですよこの立ち回りはガーン

事前に貰った魔法攻撃を使えば良いらしいのですが、試す余裕無く終了しました〜
当然スクショなんか撮れて無いです💦

どうやら雷属性のライトボウガンが効くらしいので武器を作る所からやり直しですね…と言う話になり歴戦ラギアクルスに挑んだのですが

まさかの2連敗ガーン
え?そんな事ある??
オメガショック引きずり過ぎじゃない??

そんなこんなで折角のパーティプレイだったのに足引っ張りまくり散々な醜態を見せただけで終わってしまいましたえーん

クエスト終了画面もこの有り様〜爆発!

いや、これは絶対リベンジしなくちゃですわ!
とりあえずライトボウガンの練習します(自信無いけど…)

しかしコラボクエストでここまでの高難度出して来て大丈夫なんですかね…?
ワイルズくん「簡単過ぎる」言われすぎてヤケクソになってない?(笑)
フレンドさんなんて「こんなに難しいならFF14絶対やりたくない」言ってましたよ?💦
どうやらFF14側はもっと上級者向けの所まで行かないとモンハンコラボが遊べないそうです…
この手のコラボってもっと気楽に遊べてお互いの魅力を感じさせるのが目的だと思ってました無気力
認識が甘かったですね〜出直しておいで!

そしてリベンジに辺り、攻略サイト見て更に驚愕の事実を知りました…

何と、このクエスト終了後に更なる高難度クエストが発生するらしいです…
私はてっきりこのクエストが高難度だと思ってましたよ〜💦
これすらも1回クリア出来れば十分かなって気持ちですし。

はい、始まる前から諦めモードです。
オメガ装備?そんなものは最初から存在しなかったんや…ネガティブ





外部ブログランキングに登録しております。

アイコン押して頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング