予想外の育児にやられてます、すももです。


3か月を過ぎた頃から娘は突如大泣きをするようになり、毎日どきどきです。


慣れない&ほぼ一人育児で旦那の地元に友だちもいない私は鬱になりかけたり


まあいろいろありましたが最近はなんとかやっていけてるところです。


そんなこんなで、私は今ひとつの問題にぶち当たってます。


そう、それは。


就活!!!!!!






以前から読んでくださってる方はご存じかと思うんですが、突如として仕事をやめたのでお金がありません。


仕事自体そこまで好きじゃなかったのもあり同じ職種にも戻りたくないなあとぼんやり考えてました。


で、今後何がしたいかなって思ったときに私はふと思いました。





 

看護師になりたい!!!!!







唐突かもしれませんが、
入院経験や出産からがらりと価値観が変わって、


看護師がかっこよく見えたんです。
もちろん大変な仕事でなるまでも大変っていうのはわかってるんですが😢


でも一度しかない人生、やりたいことをやってみたいなあと思いました。




で、お金がないので受験まで失業保険の手続きもして、なんとか就職パートでも始めようかな、と思っていたんですが


事務何個かおちてしまい😢
おちこんでます…


がしかし、なんと


初めて勤めた(辞めさせられたとこじゃない)職場から正社員の声がかかりました😂


ただ社会福祉士の正社員はやりたくないなあという気持ちと正直給料がそこまで見合わないとこもあり


またやめたい気持ちがわいてきそうだな~と思っちゃったんです。


給料だけみれば一生生活していけないわけでもない。


けどまたこのままでいいの?
が、
ぐるぐるしそう…


自分の率直な意見でいうと看護師めざしたい


ここに戻ってきちゃいそうな気がして。


悩み中です。