またもや記録してなかったので、前回からの続き。

黄体補充の注射は、その後2回は黄体ホルモンの注射のみでした。
ラストの1回では揉み込みが足りなかったのか少ししこりができて、しばらくちょっとした痒み?とか押さえた時に痛みがあったりしました。
まぁでもこれといって辛いとかはなかったので良かったです。

判定日は排卵後15日目。
それまで膣座薬は続けました。

で、やっぱり気になってしまってやってしまいましたフライング。
ネット情報では早い人は9日目には薄く反応がある、との事だったので、まず9日目に。
結果は真っ白。
この頃の陰性はそれ程気にしなくても良いと思いつつ、あー、やっぱり駄目だったかな…と少し落ち込む。
これで後は判定日まで待とう、大人しくしよう、と直後は思ってたんですが、
やっぱり気になってしまって再度フライング。
たしか12日目だったかな?
結果はやっぱり真っ白。
さすがにこの時期にうっすらとも反応がないと、ますますただよう駄目だった感…。
もう駄目だ、お腹の中にはもうたまごちゃんはいないんだ…。
落ち込むし、駄目なら駄目で早くリセットしたい、座薬続ける意味あるの?とか…
丁度この日の夜から翌日にかけてごく少量の出血があり、身体は生理になりたがっているのに、ホルモンを補充しているせいでなれないんだ、と思ったので余計に。
でも、一応判定日までは諦めないでいよう、多分駄目だけど、一応続けよう、と判定日までは座薬を使用。
排卵後15日目の11/20。
やっぱりというか、陰性でした。
駄目だろうと思っていたので、特に動揺することも無く…。

次の周期は、年末年始等で病院のお休みが多いので、注射等はせず自然に様子を見ましょう、という事になりました。
待合のお知らせを見ると、先生が出張でいない日がちょこちょこあるみたい。
焦る気持ちはあるけれども、しょうがないな~。

で、座薬をやめた翌々日の22日に体温がガクッと下がってリセットしました。
こんなに早くリセットするなんて、よっぽど生理になりたかったんだな~と思いましたw
いつもプラノバール飲んだ時は飲み終えてから5~6日くらいかかるので…

今回は着床しやすいように黄体ホルモン補充しまくって内膜もふかふかだろうし、大量かもな~なんて思ってましたが、
ところがどっこい普段と変わらない…(´・ω・`)
しかも24日に発熱して1日寝ていたせいなのか、一度出血止まるし…😅
今日の昼過ぎに再度の出血を確認しましたが、これって大丈夫なんだろうか??

とりあえず生理がこのまま普通に終わって、うまくたまごちゃんが育ってくれるといいな~と思います。
でも自然排卵は難しいかな?
12月はのんびりして、新年明けたらまた頑張る感じかな✨