昨年11月以降生理がこないので、またまた病院に行ってきました。
定期的に生理不順で病院に行っている汗

で、また病院を変えました。
今度は、うちから一番近い産婦人科。
ただ、不妊治療に力を入れているわけではないので、本格的なものはやっぱり4月の予約待ち。
先生にも4月に予約してることは伝えたので、それまで少しでも良くなるようにやっていきましょうね、ということになりました。

新しい病院は、先生も看護師さんも優しくて、とっても良い雰囲気のところでした。
ただ、やっぱり雰囲気良いだけあって人気なのか、待ち時間が長いショック!
予約しておけば殆ど待たないようだけど、私は今回初診だったので。

で、問診と、内診の結果。
超音波検査で、子宮と卵巣を見てもらったのだけど、特に問題はないみたい。
前々回薬で生理を起こした後、前回の生理が自然にきて、かつ体温も上がってたので、先生的にはそこまで問題がある、とは思わなかったよう。
周期は安定してないし、前回生理からすでに二ヶ月以上経っててすごい不安だし、自分の体はホントは女でないのでは?とか落ち込んだりしてたけど、少し安心した。
で、生理を起こす為にプロギノン・デポーとプロゲストンデポーをお尻に注射。
クロミッドを貰って帰ってきた。

先生もだけど、看護師さんも優しくて、注射打ちながら、大丈夫だよ、足りないものをちょっと足してるだけだからね、なんにも心配ないからね、不安になることないよ、って、ずっと言ってくれて。
悪い方に考えてストレスにならないように、すごく優しく励ましてくれた。
これがね、もう、嬉しくって。
4月から別の病院で不妊治療だけど、出来れば、赤ちゃんができたらまたここで見てもらいたいなぁと思ったよ。
なんか、やっぱり婦人科系のあれこれってナーバスになりがちだけど、ここなら安心だなぁって。
引っ越してから、産婦人科をあっちこっち行ったけど、ここが一番好きかも。

次は薬を貰うだけっぽい事を言われたので、また生理が始まったらクロミッド貰いに行ったらいいのかな??
あー、これはちゃんと確認しておけば良かったなー