家族の健康を守るパパ・ママは名医 | 漢方茶 杏桃茶舗 きーよの読むサプリ

漢方茶 杏桃茶舗 きーよの読むサプリ

薬膳の観点から食事と漢方茶で身体を整え、薬に頼らず自分の足で旅するおばあちゃんを目指します。

杏桃茶舗のきーよです。

 

今日、歩いていたらこの言葉が浮かんできました。

 

『家族の健康を守るパパ・ママは名医』

 

 

  中医師の名医

 

『名医』ってどんなイメージですか?

 

手術が上手い?
診断が的確?

 

中医師の先生の『名医』とは”未病”の状態で病気を治す先生です。

 

発病してから治すのは
あたり前田のクラッカー

 

 

  未病とは

 

病名の診断が出るものは”病気”

 

診断がつかないけど
体感としてある不快な症状が未病

 

例えば…
食欲がない・むくみ・眠れない・だるい・疲れが取れない・冷える

など

 

 

  お家の名医

 

毎日、家族の健康を考えてお食事を作っているパパ・ママ

 

薬膳料理を作ったり、特別なことをしていなくても立派な”食医”です。

 

風邪をひいたらお粥
お腹を壊したら消化にいいもの
などを作りますよね。

 

十分、食医です。

 

 

  たまには頼って

 

毎日ご飯を作るのは大変
たまには楽していいと思います。

 

でもちょっと健康が気になったら、簡単にできる養生
『漢方茶』に助けて!と頼ってください。

 

普通にきーよさん喜びます。

 

 

 

 

お茶選びに迷ったら

ショップのチャットにご相談ください

 

漢方茶 杏桃茶舗

 

 

 

 

    

 

薬膳料理は気になるけれど

毎日できるわけがない!

 

元薬膳カフェオーナーが辿り着いた

【手軽に続けられる究極の薬膳】

 

それが、

おいしく続ける漢方茶。

 

 

不調は未病の内に断ち

薬いらずで自分の足で

旅するおばあちゃんになりませんか。

 

漢方茶 杏桃茶舗 店主 田渕 公仁代(きーよ)