2000年10月16日発行・・・2011年9月5日読みました

忙しさを楽しむ
    ⇒どうしたら忙しさから解放されるかと考えるより、
        積極的に忙しさを楽しみましょう


プレゼント  私の心に残ったこと
・ 時間のセンスを磨いてチャンスをつかもう!
・ 20%のムダが人生を広げる
・ 疲れてきたら雑用を挟もう
・ 残り時間が短いことに、感謝しよう
・ 急なデートができる隠し時間を持とう
・ 拘束されてできない時間を大切にしよう
・ 始めるのも早く、やめるのも早く、変更するのも早く
・ ゴールデンタイムもあればアイドルタイムもある
・ 仕事の終了時刻を根拠なく設定しよう
・ 急いでいる時間ほど、ゆっくり呼吸しよう
・ 夢が実現するかしないかは、運の神様との待ち合わせです
・ 時間を人にあげる
    ⇒自分の時間を増やすには、
       時間を人からもらうのではありません
・ 時間に気配りをする
   ⇒時間を人間と考えましょう
       人間ならば、気配りをしないと嫌われてしまいます


≪箱入り嫁のつぶやき≫
すぐに読めます!
すぐに頭にはいります!
後はどれだけ自分のものにするかです。

焦っても時間の流れは変わらない。
深呼吸、深呼吸~。
積極的に忙しさを楽しんで、
時間を味方につけちゃおうと思います。





にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪