ナラシッカパーク第7話。(ラッキー→酩酊ガール) | 雑種って言うな!!
2019-01-12 13:36:29

ナラシッカパーク第7話。(ラッキー→酩酊ガール)

テーマ:じぶんのこと

ローズにとっては初めて泊まる高知大教会の詰所。

女子部屋に着くと「トイレに行ってくるわ。」と言い残し部屋を出た。

 

帰ってこない。いくらなんでも長すぎる。

探しに行くべきか、、、どうする??

リリー、シホニャンと協議の末、「いくらなんでも迷子じゃないろ。」と言うことで待つことにした。

 

しばらくして帰ってきたローズ、「トイレの位置が男女逆になっていた!」と謎の発言。

どうやらラビリンスに迷い込んだらしい。

すぐ近くのトイレではなく長い廊下をひたすら歩き、反対端のトイレに行ったようだ。

まぁ言ってみればただの迷子。

 

迷宮から無事に部屋に戻ったローズ、正座で布団に座りインスタをアップしていた。

DSC_1448.JPG

 

リリー・シホニャン、そして私は「へ~、あっちにもトイレがあるがやね~。」と

ローズの迷子のおかげで詰所の謎を知ることが出来た。

 

そろそろ夕食の時間だ。

 

寿司居酒屋や台ずし天理駅前町までネオフーバーに送ってもらう。

DSC_1451.JPG

 

キャップから

「諸君、そろそろ屋台ずしだろうか。トイレは駅のファミマの隣にあるので安心したまえ。

 帰りは、天理スタミナラーメンを軽く。明日の彩華との違いを。」とメッセージが入るがみんな無視。

 

ロックについて熱く語るローズとムスリム。

Point Blur_20190112_104813.jpgPoint Blur_2019011

ヴァン・ヘイレンの話で盛り上がっているのかローズの手が高速で動いているのが見て取れる。

 

刺身の盛り合わせ。

DSC_1450.JPG

 

魚のかぶと煮とお寿司。

DSC_1452.JPG

写真がへたくそでごめんなさい。

 

他にもたくさんのお料理と愛想のいいかわいい店員さんに大満足。

 

翌日のランチはどうするかをかわいらしい女子店員さんに聞いてみることにした。

「『かなかな』か『ゆきてい』がお勧めです。」と言う。

『かなかな』は古民家カフェで『ゆきてい』はオムライスが有名とか。

 

紙とペンをもっている私が書きとめることに。

店員さんに「『かなかな』と『ゆきてい』はどんな字を書く?」とフィリップが問う。

『かなかな』はカタカナ、『ゆきてい』は「ゆき」がひらがなで「てい」はていしゅのていと、、、

『カナカナ』は書けた。しかし『ゆきてい』の「てい」の漢字が分からない。。。

「どんな字やったっけ?」「鍋蓋、、、ふたみたいな冠に口書いてカタカナのワに丁よ。」

「は???」さっぱり分からない。。。

 

「ちょん書いて漢字の一書いて!!」フィリップとローズが私に言う。

とりあえず書いてみると「そうそう。で、その下に口書いて、、うん、そう。で、その下にカタカナのワを書いて丁。」

?と思いつつ書いてみると二人が「違うっっ!!」と声を荒げた。

DSC_2331.JPG

正しい漢字と「←まちがい」とフィリップが書いてくれた。

「絶対ブログに書いてよ!!」と言われたのでしぶしぶ書いている。

 

 

25日、クリスマス当日にサンタさんから素敵なプレゼントが届いたエージェントがいた。

Point Blur_20190112_103009.jpgPoint Blur_2019011

や台ずしからだ。

 

日本酒やらあれこれちゃんぽんで飲んで酔いつぶれかけのシホニャンが書いたアンケートが当たったらしい。

ラッキーガール。

DSC_2081.JPG

全店舗で使用できるクーポン券、高知にもや台ずしはあるが、やはり天理駅前店で使用したいものだ。

 

や台ずしを後にし、部屋飲み用のアルコール類を購入するためにコンビニに寄る。

我々夫婦の飲むチュウハイの量に驚かれつつ買い物を終え詰所まで戻った。

 

お風呂も済まし部屋に戻るとラッキーガールのシホニャン撃沈。

日本酒&お風呂でのぼせたのか部屋飲みは無理だと言う。

 

シホニャンの枕元に水をそっとお供えして男子部屋で部屋飲み開始。

DSC_1467.JPG

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!!


人気ブログランキング

ちさもんた。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス