2017-07-15 17:29:35

ぞんぞんする

テーマ:保護ねこ

水曜日に巻きなおしてもらった包帯

その日の午後にはスポッと外してしまい、夕方また巻きなおしに行きました。

 

そう、ご想像通り夜には外してしまいました。。。

DSC_8013.JPG

私の指で隠しているところが赤むけになっていたのでそこに包帯をしていたのだけれど、、、

傷口二箇所がもう丸出し。

 

痛そうでお尻が何だかぞんぞんします。

え?痛そうなものを見るとお尻がぞんぞんぞいぞいしません?

(ぞんぞんする・・・土佐弁で「悪寒が走る」という意。)

 

話戻って、父も「きんまるにそんな包帯したち無益。」と笑っていました。

もう笑うしかないよね。

DSC_8012.JPG

 

しみるけど消毒がんばろうね、まるちゃん

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の ↓ ↓ みにの画像をクリックして応援してください!よろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

ちさもんた。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■M♪さん

私も久しぶりに使いました(笑)
ぞんぞん以外の表現が見つかりませんよね~。

1 ■久しぶりに聞いた(ノ∀`笑))

『ぞんぞんする』わかりますw
久しぶりに聞きました(ノ∀`笑))
確かにその表現がぴったりきましたw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。