2017-06-15 16:02:17

神が降臨したかと思った

テーマ:雑種ねこ【みけ子】

昨日の夜、お風呂に入る前にみけ子の話しをしていました。

「解き放て~!ってみけ子が言いゆうで。」

「ほいたら、骨壷のふた開けちゃりや~。」

「え~!いやぁ~。」

みたいな。

rps20130804_155230_315.jpg

いったい何の会話で!

 

そしたらその少しあとに高知県中部で地震発生!

荒ぶる神、みけ子降臨かと思いドキドキしました。

 

旦那さんも慌ててお供え物を骨壷の前に置きました。

DSC_7886.JPG

 

ちなみに私は地震発生時、お風呂場にいました。

ちょうどお風呂が終わり豪快に頭を拭いていたので、揺れにまったく気がつきませんでした。。。

 

ゴゴゴゴゴという音だけ聞こえ、なになに?と思っていると旦那さんが「地震や!」と興奮気味に私のもとへ。

気がつかんかったと言うと、「かんべえも飛び起きたで。」と言われましたとさ。

 

震度3くらいでは頭を拭いていると気がつきませんよ!

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の ↓ ↓ みにの画像をクリックして応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

ちさもんた。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■つゆみのりさん

短い縦揺れだったみたいです。
かんべえも飛び起きたみたい。
たぶん髪を豪快に拭いているときがつきませんよ!
しかしつゆみのりさん、とんだとばっちりですね( ´艸`)

3 ■mitanimomoさん

分かります、質も量も下がりますね(苦笑)
今回備えたのはモンプチから贈られてきたプレゼントなのでお金もかかっておらず。。。
みけ子、怒っちゅうろうか。

リセットは完全にモモちゃん降臨ですね!
でもちょっと困りますね。

2 ■無題

震度3に気づかないなんてΣ(゚д゚;)
今の木造戸建て住宅に越してきて、震度1でもけっこうな揺れを感じます。
揺れるとみにょりがわたしを見るんです。
わたしが揺らしてるとでも思ってるみたい( ´(ェ)`)
危機管理がなってないわー。

久しぶりのみけ子ちゃん。きっと降臨したのよ~~。

1 ■御供えの質落ちょるぞ、と。

一昨日4回目の月命日でしたが最近お菓子が安っすい駄菓子ばかり。

女房、農業高校のバザー?で買ぅた手作りのクッキーやケーキ供えたのは言うまでもありません。



モモがみてた暫く後に、プリンターが前触れも無く突如リセットし出すのはモモの降臨と思てます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。