2017-05-18 17:24:21

エキスパンダー

テーマ:じぶんのこと

バイトを終え、さて帰ろうかと車に乗り込もうとすると広島へ 遊び 出張に行っていた支配人からのお土産が。

いつもありがとうございます。

DSC_7746.JPG

 

そんな本日のバイトでの出来事。

3階にある2人部屋の和室(長期で泊まっていたお客様が帰った)の部屋を掃除していたときのこと。

 

今日は部屋数が多く通称「小僧」も違う階の清掃でした。

 

あともうちょっとで終わるわ~と和室へ入ると部屋のゴミ箱がないのです。

あれ?ウソやろ!?

押入れを開けるもない。

もう一個の押入れにも、テレビの下の小さな収納の中にもない。

まさかもって帰った!?いやいやいやいや。

 

ゴミ箱の代わりに入り口にあったのは使い古されたエキスパンダー。

↓ こういうやつ。

 

ゴミ箱がエキスパンダーに!?

まさかっ!

 

もう一回くまなく探すもなく、仕方なしに違うゴミ箱を探す旅に出ることにしました。

 

たしかどっかの階の倉庫で見たぞ。

3階の倉庫を開けるも代わりのゴミ箱はなく4階に上がり倉庫を確認するもなし。

5階へ上がると今日はじめて小僧に会いました。

(小僧は別の階担当。まったく顔を合わせなく帰ることもあります。)

 

「3階の和室のゴミ箱がないがよね~。」と言うと、半笑いで「ゴミ箱です!?」と小僧。

「確かどっかの階の倉庫で代わりのゴミ箱を見たき探しゆう。」と言って別れました。

5階の倉庫にもゴミ箱はなく6階へ上がると、、、あった!!

でもショッキングピンク!

 

う~む、背に腹は代えられぬ。。。

これで行こう!

 

ショッキングピンクのゴミ箱を引き連れて3階へ下りると小僧も倉庫を開けゴミ箱を探してくれていました。

「ありました?」「6階にあった!」そう言ってショッキングピンクのゴミ箱を見せ、

「でもなんで無いがやろ。。。持って帰ったがやろうか。。。」と言うと、

「えっ!?ゴミ箱をですっ!??」と笑いながらびっくりする小僧。

 

小僧は帰り、私はショッキングピンクのゴミ箱にゴミ袋をかぶせ部屋へ入りました。

さて、布団にカバーを、、、と布団を持ち上げるとあるじゃない!ゴミ箱!!

そらそうよね、ゴミ箱なんか要らんわね。

 

小僧の「えっ!?ゴミ箱をですっ!??」の表情を思い出し、何度もおかしくなりました。

 

ちゃんと探したつもりがちゃんと探せていなかった、、、灯台下暗しのお話しでした。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下の ↓ ↓ みにの画像をクリックして応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング

いつもありがとうございます!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ちさもんた。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。