もともとネガティブ思考マイナス思考の人っているんです

 

 

実家の義姉がわりとネガティブ思考で

物事を悲観的にとらえる傾向があります

 

 

兄が脳出血で倒れ入院や介護を必要と

したところからますますネガティブ

思考になっていったような気がします

 

 

兄は会社を経営していて

その中で義姉は事務関係の仕事をしていました

 

 

兄は超ポジティブな人なので

 

 

二人の性格は正反対です

 

 

この二人を見ていてどちらがかけても

仕事はうまく回らないのかも

 

 

そう思っていました

 

image

 

忙しく動き回る兄に対し

義姉は少し冷静に常に最低の事態を

想定して何か問題が起こっても対策を

考えているので失敗が少ない

 

 

そうするとミスが少ないので仕事がうまく回ります

 

 

会社にとって良い話しと思われるよう

な話しや誘いもあったようです

 

 

ポジティブな兄は

「どうにかなるでしょ」と楽観的

 

 

ネガティブな義姉は

「嘘なんじゃないか」

「だまされているんじゃないか」と

疑って物事を見ます

 

 

最悪な事態を考えることが多いので

危険察知能力が高い

 

 

そんな義姉に兄は今まで何度も助けられてきました

 

image

 

そして義姉は誰よりもやさしく人の気持ちが分かります

 

 

ネガティブな人だから分かってしまう

と言った方がいいかもしれません

 

 

「自分がこう言われたらイヤだな」

「他の人はどう思うかな」

とっさに自分に置き換えて人の気持ち

を読むことができる

 

 

自分のことのように考えられるので共感ができます

 

 

ネガティブ思考の人はよくないと言わ

れてしまいますがわたしには魅力的に見えます

 

 

自分のことを「自己肯定感」が低いと

か「マイナス思考」だとか自分を卑下

したりするのを聞くと

 

 

「そんなことないよ!

あなたはとても優しくて優れている人

なんだよ!」と思ってしまいます

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙