田舎でのんびり暮らしている

体験したがりのmaruです!(^-^)




 TODAY'S
 

アセンダント(ASC)とは?

~星読み


前回、私のアセンダントは

山羊座♑なので

ヤギーズに所属していると

お話しましたが


では、アセンダント(ASC)とは?

何なのか??

(^-^)




アセンダントとは




ユジスコープ用語集①

より引用



アセンダント

 

まずはここから!

アセンダント。。

 

はい!

ある意味、この用語の意味も”まずはここから!”なんです。

というのも、生まれた瞬間に東の空、地平線上にあった星座があなたのアセンダントサインになるから。

(お固めの言い方をすると、アセンダント=
自分が生まれた日・生まれた時刻その瞬間に、太陽の昇る東の地平線に位置していた星座

 

まずはここから!でもあるし、

あなたの魂にビシッと刻印されている”you,こんなかんじだよね?!”っていうペルソナ、パッケージの特徴を表していると言われています。なので、第一印象とか雰囲気と司るとも言われていて、個人的にはですが、太陽星座と離れていればいるほど(距離というよりは”担当しているエネルギー”)人格というか、キャラが乖離してきます。




なので

アセンダントを知るのに必要なのは


①生まれた年月日

②生まれ時間

③生まれた場所


が必要なんです💦(^0^;)


私の弟たちは生まれた時間が

わからないので

残念ながらアセンダントが

わかりません…(T-T)


私は昔から占星術に

興味があったので

へその緒の箱に書いてあったので?

母から教えてもらえました!(^-^)




アセンダントは

ネイタルを作るとわかります!





2024年7月21日 東京 12:30

生まれの赤ちゃんの場合は






アセンダント(ASC)は

蠍座♏です!

(^-^)




私のアセンダント

山羊座♑は?




アセンダント 山羊座の人へ

より抜粋引用




アセン山羊座は

基本的に”古風”です。

 

えぇ、

古風です。

 

めっちゃ古風です。

 

 

 

ドーーン!

 

 

と、冗談なのか本気なんかわからない前置きはさておき、

アセン山羊座は公務員、大企業、社団法人系にご縁がある人が多いように思います。


…( 省略 )…


また、活動宮だけあって、

”真面目に下調べをしたりいろいろな根回し・段取り・準備が得意・・・・というか癖かも”っていうぐらい、

頑張り屋・はたらきもの・やることはきっちりやる人たちでしょう。


…( 省略 )…




古風なのか???は

自分ではわかりません💦(^0^;)




これ、私!と思ったのは!


・大企業にご縁がある


・下調べ、準備など得意


・地元にご縁があり、最終的にはUターン


・乾燥・オイリーの混合肌


・食べることが元気の源!


・アクセサリーは本物志向


・ドライブとか自転車にご縁あり


・”一旦枠”から外れると、エンドレスに”自由人化”していく


インターネットとか配信系にご縁が深い方達


でしょうか?

(*^-^*)


yujiさん、私のことご存じ??

ってくらい

うん、うん、うん、うん、

って感じでした!(^0^;)




他の星座さんは…


yujiさんのブログを

”まとめがみ“さまが

まとめられております!

(*^-^*)





まとめ

私からすると

アセンダント(ASC)って

謎が多い???

(^0^;)


yujiさん的には

自分の人生航路を導き出す上で


・シャドウムーン(月の対抗星座)

・太陽

・ドラゴンヘッド(DH)


の 4番目となるのは

アセンダント(ASC)とおっしゃって

いましたが、

基本中の基本だからなのか?

あまり取り上げられる機会が

ないんですよね💦(^-^;)



そして、ASC山羊座♑の内容は

太陽山羊座の性質?とは

違いそうなんです!


「食べることが元気の源」なのは

私の月牡牛座♉からきてる?と

思っていたら

ASC山羊座♑からっぽい!

というか、どちらもだから


特に食いしん坊なのかな??

(^0^;)



太陽山羊座♑と

シャドウムーン山羊座♑も

違うところがあったし



yujiさんのおっしゃっることは

yujiさんの鑑定結果などにより

導き出されたものなので

他の占星術とは違う

独自な部分があります!

(*^-^*)



ともかく

アセンダント(ASC)は

大事なキーポイントです!

\(^o^)/



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~