お盆には少し早いけど今日、

初盆法要しました。

お仏壇も買ったので入仏法要も一緒に。



お寺さんがお経を読んでいたら

さっきまで晴れていたのに家の周りに

灰色の曇り雲がおねがい


とーちゃんは自他共に認める雨男で、

お出かけの時もよく曇り雲を連れてきて

「あ〜また(暗い雲)連れてきてもーてるやん」

と言うのがお決まりでしたニコニコ


お経を聞きながら、窓から見える空に

暗い雲がみるみるやってくるのを見て、

夫ちゃん帰ってきたね飛び出すハート

と思うと、

嬉し涙か、

やっぱり居なくなったことが悔しいと思う

悔し涙か、よく分からないけど涙が出ました。



おかえり、とーちゃんイエローハーツ



入仏法要でお仏壇に魂も入ったし、

お寺さんが仏具を正しい位置に並べてくれたし

なんか気持ちも晴ればれですおねがい



今日大阪は花火大会花火


去年の花火は一緒に見たね。

双子と一緒にきゃっきゃ言いながら楽しそうに

見ていたのがついこの間のよう悲しい



今年はとーちゃんの姿はないけど

今日帰ってきたし、きっと一緒に見てくれてるよね花火


悲しみは消えないけど、うん、大丈夫ニコニコ