TopProfileOfficial web siteTwitterPetaMessage
2017-10-11 17:53:00

ランサー エボリューション クラッチ交換!

テーマ:修理・メンテナンス
ランサー エボリューション4のクラッチ交換です!

ひとまず、トランスファーの取り外し!

↓↓トランスファーを取り外した図(^-^;

ミッション、おりましたが…

かなり、苦労しました(ノ_・,)

本来なら、ミッション本体のサービスホールから、簡単にレリーズベアリングとクラッチカバーが、切り離せるのに…外れない(T△T)

恐らく、以前クラッチ交換した時に適当に作業されていたようで、その結果切り離せませんでした(T△T)

なので、仕方なくミッション側にクラッチカバーを、残した状態でミッションをおろしました(ノ_・,)

↓↓おろして気が付いたのですが…

↓↓このステー…
本来なら、ミッションのボルトと共締めするはずなんですが…

↓↓分かりますか??

↓↓シリンダーブロックと、ミッションの間に挟まっていました!(T_T)

↓↓綺麗に痕跡が残っています(ノ_・,)

こんだけ適当な作業していれば、レリーズベアリング外れなくて当然か(T_T)


↓↓ズルズルのクラッチディスク。

↓↓ミッションから、クラッチカバーとレリーズベアリング&レリーズフォーク外すのに…かなり、苦戦しました(ノ_・,)

↓↓ベルトサンダーで削りまくり!!(>_<)

ひとまずは、ここまで。

続きはまた!!


友だち追加


公式 LINE@は↑↑の “友だち追加” をクリック!



〒242-0024

神奈川県大和市福田6-9-24

㈲サミットレーシング

TEL 046-267-5191

FAX 046-267-8125

http://www.summit-racing.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サミットレーシングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。