じゅんけ、類まれな歌唱力持つK-POPアイドル | すみりんのブログ

すみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、すみりんです。

 

Real Soundにじゅんけの記事ありましたので、

載せておきます。

 

2PM Jun. K、SEVENTEEN DK、

MONSTA X キヒョン…

類まれな歌唱力持つK-POPアイドル

 

K-POPのアイドルたちには類稀なる歌唱力を持ったメンバーが多くいる。ハードルの高いオーディションや、厳しく長い練習生生活の後、デビューを勝ち取ったK-POPアイドルたちは、その時点で他よりも才能にあふれていると言えるが、今回は数多くいる「歌唱力の高いアイドルたち」の中から、3人のボーカリストを取り上げてみたい。

圧倒的な声量と歌唱力のJun. K(2PM)

 2PMのメンバー、Jun. Kは圧倒的な声量と歌唱力を持つボーカリストだ。音源を聴いてみただけでも彼の歌の上手さを感じることはできるが、一番凄さを感じさせてくれるのは、生のパフォーマンスだ。大きな会場でも躊躇することなく伸びる声と、全くぶれることのない音程、そして声量。彼の歌は会場の空気をあっという間に飲み込むほどだ。

 

 

彼の歌を堪能するならば、バラード曲だろう。特に彼が好んで使うフレーズを冠した曲「NO LOVE」は、Jun. Kが作詞作曲した壮大なバラード曲だ。これこそJun. Kの真骨頂と言える曲の一つだろう。静かに始まるピアノのイントロから、一気に盛り上がっていく後半まで劇的な展開に圧倒される。そしてこの曲の主役は彼の歌に違いないのだ。

 現在、Jun. Kは兵役中で、来年には音楽界に戻ってくる予定だ。バラード以外にもラップもこなし、R&Bやヒップホップスタイルも難なくこなすJun. Kだが、兵役を経て戻ってきた時に、また新しい世界を私たちに見せてくれるかもしれない。歌声を聞かせてくれる日が待ち遠しい。

 

 

元記事→続きは下記URLより

https://realsound.jp/2019/08/post-397829.html

 

 

なぜ今、取り上げられたのかよくわからないんですけど、

褒められてるのは嬉しい!!!笑い泣きラブラブ

 

しかも生のパフォーマンスがいいと書いてあるところなんて、

もう「ペンに間違いないな!!!」(笑)という感じです。

 

常々思ってたんですけど、じゅんけってYouTubeや音源より生が格段にいいんですよね。

(あ、音源がよくないという意味じゃないので誤解なさらないでください)

専門家じゃないからうまく説明できないんですけど、音源じゃ表せない音が生の時には聴こえるんじゃないかと。

 

音源(デジタル音)は連続的に繋がった音を0と1の電気信号に分解しているので、

どうしても生音(アナログ)にあった音を拾いきれないと思うんです。

 

イメージ図↓

 

勿論、ライブでもマイクを通してしまえば声はデジタル化されてしまうので、このイメージが正しいとも言い切れないんですけど、何だろう?!あとはじゅんけの持つエネルギーがダイレクトに伝わってくるからかなぁ〜。

 

まぁ何にせよこうやって記事にしてもらえるのは有り難いですよね!爆  笑