お久しぶりです。 | すみりんのブログ

すみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。すみりんです。

 

ブログを書けなくなって半年。

本当にお久しぶりの更新です。

 

もはや、見に来てくれている方などいないと思っていたのに、

まだ今日、100人も覗きに来てくださった方がおり

近況をお知らせしなきゃ!という気持ちになりました。

 

実は今年の2月から急激に母の状態が悪くなり、

緩和ケア病棟に入院していました。

入院当初、先生からはあと1〜2ヶ月と言われたのですが、

すごく頑張ってくれて4月末に母は眠るように亡くなりました。

 

父のときもそうだったのですが、

亡くなった直後はやらなくてはいけないことが怒濤のように押し寄せて

悲しんでいる暇もないほど忙しい毎日でした。

年金や保険の返還などもそうですが、

そうこうしている間に四十九日がきて、初盆・・・。

今年は父の七回忌もあるなど、手配と親戚の対応に追われていた状況です。

 

まぁ、未だに片付かないことがいっぱいなのですが・・・。

 

そんな訳で気持ち的にもブログで何か発信できる状態ではなく、

ここまできてしまいました。すみません。

 

ただ、ヲタ活は地道にしてたんです。(笑)

病院の付き添い時、母が眠っている間とか実家に帰る新幹線の中とか。

そういうことがどれだけ息抜きになったか・・・。

悲しさやつらさにずっと向き合っているのはかなりしんどいので

そんなことでもしていないとやりきれなかったと思います。

 

今も母が入院していた病院の前を通ると心臓がギュッとなる時があります。

(会社の行き帰りに通るところなので・・・)

うっかり入って行けばそこに母がいるような気がして・・・。

 

すっかり平気になるまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、

ブログもぼちぼち更新していこうと思います。

(相変わらずただ自分の好きなことをダラダラ書くだけですが・・・^_^;)

じゅんけの兵役ももう残り半年切ったし、スキズも相変わらず好きだし、

最近はプエク(ProduceX101)を見たせいですっかりX1にもハマっています。

 

ではでは、

暑さが厳しくなってきて、体調を崩しやすい時期ですが

みなさまもお身体大切になさってくださいね!