(前回のブログから、気づけば3週間あいてしまってますね💧)


前十字靭帯再建術、


術後半年経過した10月、


温水プール兼温泉施設に行きました!



術後4ヶ月弱のプールでは、 

水圧が原因なのか、

膝の違和感というか

膝がはずれそうな感覚がひどくて、

装具つけてプールに入水してましたが……


それから2ヶ月ちょっと経過したら、

さてどうなるか……


結果、

術後4ヶ月弱の夏よりはマシでした。


でも、

やっぱり手術した膝が

ガクガク緩い感じはなかなかにひどく、

左足を使わないで水中を移動していましたえーん


でもでも、

装具はつけないでも

なんとか遊べました音譜


そこは進歩ですかね爆笑


プールサイドに装具は持参していましたが、

使いませんでした!


しかしやはり、

まだまだ入水系はキツい時期でした。


バドミントンもですが、

サーフィン復帰も程遠い、

というか、サーフィンは諦めてました泣

引退宣言を周りにしていました泣くうさぎ


そして、引退宣言の半年後

(術後1年)で、

サーフィン復帰も果たしました笑


それに関してはまた綴りますが、

術後半年で諦めるのは

早かったですね!!