一昨日、

抜釘術後ちょうど3ヶ月が経ちました!!
(掲載忘れてました汗

やっぱりまだ四つん這いのような、
膝をつく体勢をすると
左ひざが痛みますねえーん

長時間の正座も痛くなりますえーんえーん

怪我して以来していなかった
腹筋ローラー再開しましたが、
柔らかーいところでやらないと
膝痛い絶望

いまの術創はこんな感じです

正面↓


左側面↓


抜釘術をする直前まで
戻った感じできれいですね音譜


昨日、子供と公園でボール蹴りをしました⚽️

ボールを蹴るなんて久々ウインク

実は子供の頃、
女子サッカーチームに入ってたので
ボール蹴りに関しては
周りのママさんたちよりは
できる気でいましたビックリマーク

こちらもまた怪我をして以来の
ボール蹴り

バドミントンとはまた違う動き…

手術した方の左足で踏み切って
ボールを蹴る……

左膝を
イレギュラーな方向にひねる動き…… 

いやー、これはきつかったですチーンチーン

装具をつけていなかったので余計に。

まだ左膝は緩い感じがするので、
膝をひねって踏み込む動作は
再断裂を連想するほど

子供2人とも
ボール蹴り下手すぎ女子ズでよかったです笑い泣き


前十字靭帯断裂して、
サッカーに復帰した方、
ほんとうにすごいと思います…。
これは、リハビリ時期から思ってはいましたが

あと、リハビリのメニューで、
個人的には
ジャンプもきつかったです
(今は普通にできます)


壁にぶち当たるたびに、
竈門炭治郎くんの言葉を胸に
頑張るわたしですウインク