前十字靭帯再建術後、

松葉杖を卒業して2日後に

ある事件が起きました‼️


子供二人を連れて
近くの大型ショッピングセンターへ行きました

わたしの歩きはまだ
左脚がぎこちない動きですが
なんとか歩いているという状態でした。

エスカレーターで上の階に登る時

上の子がまず乗って、

次にわたしが乗って、

最近一人で
エスカレーターに乗れるようになった4歳の次女が乗る……
はずでした………


わたしがエスカレーターに乗ると、
後ろから

「お母さん!!」

と叫ぶ次女の声……

振り返ると、
エスカレーターに乗れずに取り残された次女がゲッソリゲッソリゲッソリ

青ざめたわたしは、

「乗れるでしょ!」

と説得しても
泣くばかりの次女。


周りに人は誰もいません。

考えても、待っても
もうどうしようもない!

泣く娘をそこに置いていくわけにもいかない!!

と、わたしはとっさに

エスカレーターを逆走しました滝汗滝汗滝汗

松葉杖を卒業してからまだ2日…

術後、走ったことはもちろんありません。

階段を駆け降りたことなどもちろんありません。

もちろんもちろん、
エレベーターを逆走するなんて、
マナー違反です!!!

それでも、
母親には優先すべきことがあるんですあせるあせる

逆走した距離は、
エレベーター数段だったかもしれません。

でも、あれだけ歩くのさえ一苦労だったのに、

どれだけ左足の筋肉が無であろうとも、

膝の手術後であろうとも、

子供のためなら
エレベーターも駆け降りることができる、
予備能力とでもいうのでしょうかびっくり

膝がなんともならなくて一安心です。

いや、娘を無事助けられて一安心です(笑)

それからというもの、
お互いに手をぎゅっと繋いだのを
確認してから
エスカレーターに乗るようになりましたとさデレデレ