2020年4月21日


前十字靭帯再建術、術後4日目です。


この日の傷口はこんな感じでした↓



傷口はきれいですねニコニコ


痛み止めの内服薬がありましたが、

一度も飲むことなかったです。


まだ車椅子の生活ですが、

自由自在に移動できますし、

洗髪も、洗髪台を貸してもらい、

自分で洗うことで、毎日洗髪してましたウインク


頭を洗うだけでもスッキリしますもんね!



この頃は、まだシーネ固定していたのですが、



くるぶしが

シーネにあたって

すごく痛かったです泣


なので、医師にシーネのくるぶし部分を

切ってもらいました!


かなり楽になりましたね


この頃のリハビリは、

仰向けになって脚を上げ下げしたり、

膝のマッサージをしてもらったりでした。

膝のマッサージは、気持ちよかったです照れ


CPMも毎日やりました。

105度くらいまでがんばった気がします。


コロナの影響で、面会は禁止でした。

やはり、面会に誰も来ないのは寂しいなぁ、

と思いましたえーん