ハムレットQ1

パルコ劇場



観劇。

初めて行った会場だったけれど、オケがいないからめっちゃステージ近かった!!

そういえばミュージカルばっか行くから普通のお芝居ってウン年かぶりかも。


吉田羊さんのハムレット、カッコ良かったなぁ。

ヅカもだけど、女性が演じる男役だからこその美しさとか繊細さとか、好き。


あのくっっそ長い台詞をよく覚えたよなぁって関心してしまう。凄すぎ。だって聞いてる方も頭使う。というか疲れるもん。



シェイクスピアの作品、とりわけハムレットは勿論原作も読んだし、色んなハムレット観劇したけど、難しいんだよねぇ‥。未だにちゃんと理解できていない。


これ言ったら元も子もないのだけれど、復習するなら気狂いを演じなくても良かったんぢゃね?って何回本読んでも劇を観ても思ってしまう。そしたらオフィーリアが可哀想な事にならなかったぢゃん。王室に居たらいつでもチャンスあるだろうにさー。

そこがモヤモヤするんだよなぁ。欺く為だとわかってるけど!


演出はとてもわかりやすい感じだった。コメディ要素もあったり。良くも悪くもかなぁ。

シェイクスピアっぽくない感じはあった。



そんな感じかな。

もうちょいハムレットとオフィーリアの絡みあったら嬉しかったなぁ。


でも羊さんが本当カッコ良かった。これに尽きる。

また他の舞台観たいな。