+++全学年保護者会とクラス替え+++ | 湘南slow life style*ふたごママの暮らしと日常*

+++全学年保護者会とクラス替え+++



2019/04/4

またこの季節がやってきました。

桜が咲けば、全学年保護者会❁
はい、私が一番苦手なやつです(笑)


この日はまた麗らかな日で、気持ちが良かったのですが。。。

緊張でブルブル。


 



桜もほぼ満開なのにね(笑)

何故、そんなに全学年保護者会が苦手なのか?
それは、クラス替えがあるからです(笑)

もうね、このクラス替えのドキドキ感、毎年死にそうです。

仲のいい友達と一緒になれるかな?
先生は誰かな?
一緒のママは誰かな?

ぐるぐるぐるぐる。



今年も仲のいいママ、Aちゃんママに、

封筒開けて!頼む!

と言ったけれど、あっさり入口で丸つけてる場面でクラスがわかってしまったー!

親友Kくんと、年長にして初めて同じクラスに慣れた♡

そして先生は。。。

2年間同じ担任の先生だったけれど、先生は今年、年少さんへ。あぁー涙。

新しい担任の先生は、もし、三年目に変わるならこの先生!と思っていた、唯一な男の先生でした!
みんな、年長さんになると、この先生に当たりたい!って思うみたいで、行きのバスの中でも、そんな話が出ていたんだけど。

やったねー!

そんなわけで、私の母校に通う双子、私はずーっと1組だったけど、ここにきて2人は2組になりました。
そうなのです。、また、スーとメイは同じクラス。。。(笑)
幼稚園のリーダー、青バッヂと赤バッチの赤バッチです!


憧れの年長バッチ!





しかし、今年の年中さん、去年からそうなんだけど、父兄のおしゃべりが凄い。。。
先生のお話が聞こえないって(`_´)
うちの代まで、結構厳しく園長先生、親にもその辺を厳しくなんども言っていたんだけどなぁ。
下の学年にはあまり言わなかったらしく、おしゃべりの嵐。

聞こえーん!!!


そして、実は一番緊張する場面はここから。

年長のクラス委員決め。


実は、もう半年間、悩んで答えが出ませんでした。
でも。
やらないで後悔したくない!

そう思って立候補しました!!←学年で1人だけ。

うわーぉ!ぼっちかよ!!←今時高校生かい!

でも、結果、両クラスのクラス委員が決まり、集まってみたら、なんだ!みんな仲のいいママたちばっかりじゃん!

安心していたら、

いやー、natsuさんが手を挙げたから勇気が出たんだよ!

と言われて、なんかちょっと嬉しかった。
大変かもしれないけど、頑張れそう♡

謝恩会とか、色々と大変なのは知っているけれど、楽しめば本当に楽しいだろうなー♪と思いながら、初めてのクラス委員活動、頑張っていきたいと思います♡


頑張って手を挙げたし、自分ご褒美に、afternoon teaでスイーツを♡





美味しかったです!
最高♡


春ですねぇ。





2人も年長になったことがとても嬉しいようで、

いつから幼稚園始まるの?!

と今から楽しみにしています(^∇^)






 春だなぁ。

我が家の庭もすっかり春色。









これからの生活がとても楽しみです♡


あー、でも年に一度の緊張が終わったー(*´Д`*)

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記